ピンキージャンク

カテゴリ:野球が熱いぜ!( 36 )

大谷5号







去年と違って引っ張る打球が多い大谷。
去年はライトポール付近の完全に引っ張ったホームランって
あまり見てないからこのしなやかなバットコントロールと
とてつもない飛距離はやっぱり群を抜いてるわ。
投手大谷より打者大谷をメジャーで見たい派な俺にとって
あまり大々的にニュースにならないかもしれないけど、この動画
見たらやっぱり打者大谷をメジャーで見てみたい。
それ位凄まじいホームラン。



本人にとっても今シーズンは怪我もあって不本意なシーズンに
なる事には変わりは無い。
チームも低迷してるしただ5号って言えばそれまでだけど、
バットに当る音が違う。
決して力んでないしなやかな豪打、というよりもトスに近い
感じのような、腰の回転で打った軽やかなホームラン。
大谷が170キロ投げたとしても打者で行って欲しいなー。



関係ないけど、エキサイト、エラー多すぎ。


[PR]
by kyo7272 | 2017-08-17 22:29 | 野球が熱いぜ!

イチロー!!!3000安打おめでとう(´;ω;`)ぶわっ







生では見れてない。
朝起きて、腹の調子が悪かったのでトイレに
行ってる間に打ったんだな(笑)
今日が休みで良かった。



ああ、イチローのメジャー3000本は途中から俺の
苦しい現実をまざまざと体験した。
俺は彼程の技量も努力もしてないかもしれない。
でも、あなたのヒットをガラケーで見、休憩時間に
確認し、そして頑張ってきた。
想像も出来ないメジャーでの3000本。
言葉が見つからず、泣いた。
叫ぶように泣いた。



やれる限り、メジャーで頑張って欲しい。



しかし、相変わらず足速い(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2016-08-08 08:30 | 野球が熱いぜ!

大谷の活躍がとても嬉しい




無理を承知で書くと、残り試合も少なくなってきたので
でも絶対に不可能ではない、と俺は思ってるので
ホームラン30本打って欲しい。
実際は20本そこそこで終わると思うけど、どうせなら
30本打って欲しい。
数の計算はちゃんと出来るから大丈夫(笑)
可能性は少ないものの、今現在16本。
下手したら首位打者になれるかもしれない状況だったり
する。
こんなにワクワクさせる選手は日本のプロ野球史上初
だと思う。
今年は10勝行くか分からないけど、打者として
ちゃんと機能してる、というより彼が打者として居ないと
ここまでの快進撃も無かったのかもしれない。





30本打って欲しいってのは願望が相当入ってるけど、
筒香のあのペースでいけば可能性は0ではない。
実際、マメ潰れた状態がどうなのか分からないけど、
打者で行くなら月間最多ホームランだって不可能では
ないんだよ。
結局彼を引きつけるのって記録だと思うんだよ、プロ野球
をあまり知らない人でも大谷って言えば160キロ投げた
人でしょ?って認識はあると思うんだな。
そこから彼に興味を示す人も居るだろうし。
あくまでも、願望だからね(笑)
後、14本。残り試合考えても投手に戻るともっと打席
減るから無理っちゃ無理。
でも無理を可能に出来そうな男なんだよ、大谷って。
下手したら投手で何勝するのか今シーズン分からないけど
こっから妄想相当入るけどさ(笑)
ホームラン王にだってなれる可能性がある、って話で(笑)
相当可能性低いの承知で投手しながらホームラン王、
首位打者になったらもう文句ないわ。
即刻メジャーに行けばいい。





とは俺は思わないんだな。
日本球界が寂しくなる、のは当然だけど、栗山監督、及び
日本ハム球団が大切に育て、出場されているから
彼は投手もやり、打者も出来てると思ってるんで。
実際はね、球速の記録更新とか派手だけど、実は重要では
ないのは野球やってたから知ってるつもりだ。
だけど、彼の球速目当てに球場に、テレビに、というのは
あると思うんだよ。
伸び代を感じる辺りがもう規格外なんだよ。
夢の160キロどころか夢の170キロって時代になったんだな。
こんな選手は現れないと推測してしまう。
彼なら残り試合で14本打てそうな気がする、って想起させる
とこが並所か、普通ではない。
俺は途中でドカベンとか大甲子園を読まなくなったけど
ここまでは水嶋さんも想定してなかった筈。読んでないから
確証はないけど。
だって、レベルが低いとはいえ、今日現在中田とホームラン
数同じだし。
あの打ち方でよく飛ばすよな~とかつては中距離ヒッター
だった俺も驚愕する数字を現時点でも上げている。



これも無理なのは分かってるんだけどさ、4割打つの
彼なんじゃないか?って想起すらさせる。
規定打席には満たなくってもさ。
それ位夢がある選手で、巨人ファンだけどあまり負けた
勝ったとか興味がない。
今日の大谷はどうだったんだ?
ってのはあの全盛期のイチローを仕事の休憩中で
携帯を眺めてた頃と同じだ。




球速が上がっても当てられたら意味がない、と聞く。
確かにその通りなんだよ。
でも、その球速の世界に行ける日本人は大谷だけ
なんだよ。
30本も4割も夢。
俺にも夢がある。
でも、そこで不可能って思ったら終わりなんだよ。
意味のない30本、4割なら意味がないのかもしれない
けど、ソフトバンクを追撃する中で、彼の打棒は
相当必要になる。
と言っても他の球団は3位狙いみたいになったし
大谷だけじゃないけど、中田があの調子だと大谷に
獅子奮迅の活躍を期待してしまう。
でも、怪我して翌年からさっぱりでも困るから難しい
とこだわな。

[PR]
by kyo7272 | 2016-08-06 22:05 | 野球が熱いぜ!

江川の速球








今日は嫌な事があった。
書かないけど不条理な事があってあんまりやる気がない。
なんとなく江川の速球を見たくてようつべに行った。
のび(この言い方も変だが)で錯覚して、スピードガンの
測定もおかしい、と思ってる人が多いようだ。
確かに130キロ後半の速球には見えない。
スピードガンなんか適当に変えられるし、そういう時代
だったんだろう。





いかに初速と終速のスピード差が違うか、によって変わる。
今見ると猛烈に速い、とは思わないけど昔は江川
みたいな【伸び】のある投手っていねえな、と思ったら
現代野球でもここまでの【伸び】を感じれるピッチャーは
あまり知らない。
実際球速が伸びる筈は無いんだけどね。
まあ、体感としたら145、6って感じかな~。
既に肩やられてる片鱗はあるしね。




上にも書いたけど、なんとなく江川の速球と、その当時の
時代を感じたかったから載せた、それだけの記事。

[PR]
by kyo7272 | 2016-06-23 23:58 | 野球が熱いぜ!

またボールを変えやがったな




f0050105_19251298.jpg




特にセ・リーグだけかもしれないがホームランが今のとこ
少ないと思う。
そして得点も少ないと思うんだな~(´・д・`)
毎年のようにボールが、ボールが、って言ってるような
気がするけど、打者が悪いのかピッチャーが良いのか
分からんけど、確実に以前とはまた違った範囲で
いつの間にかまた元のボールに戻ってるんだろう。
サッカーみたいなスコアのゲーム多いしさ。



関西なもんでどうしても阪神戦を見るのが多くってね。
仕方ないからニコ生で試合を見てる。
ボールとか簡単に操作してそうで、この15試合程度
だけど、見てるとマートンとか上がってないし
主力の打者がどのチームもあまりあがってないような
そうでないような気がするんやけどね。



今日は外に出て疲れたんで今はぐったりしてる。
若干眠いんかもな~。
って事でいつまでこのボールが続くのか分からんけど
防御率が0点台、1点台ってどう考えてもおかしい。

[PR]
by kyo7272 | 2015-04-15 22:28 | 野球が熱いぜ!

バレンティン、さっさと抜いてくれ



f0050105_235548.jpg



何度も書いてるけど、小さい時から巨人ファンの俺だ。
正直、王さんが現役で打ってる姿を生なりテレビの生放送で
見た事が無い世代だ。
だが、バースの時もローズもカブレラの時も何だか匂うんだよ。
全部王さんが関係してる相手球団だったからね。
そりゃ、王さんの記録は凄いとは思うけど(道具や球場の違いはあるが)
もうね、いい加減抜いて欲しいんだよ。
記録は抜かれる為にある、じゃあメジャーが堂々としてんのか?って
言えばドーピングだらけだしさ。
マグワイアやボンズも増強剤無しであんな記録は作れなかったからさ。
のでまだ30試合程残ってるからギリギリになる前にこれ書いてる
現在月間ホームランも17本と日本新記録だし、今月は無理にしても
9月早々に決めて欲しい。
57本。日本では55本が最高ホームラン数なんで、イスンヨプの56本の
記録を軽く凌駕して欲しい。



それとマスコミに言いたいのはね、【飛ぶボール】ってイチイチ見出し
につけないで欲しいんだがね。
それはあのバカコミッショナーが導入した飛ばなさすぎボールの
2年間があまりにも酷く、そして勝手にその時のボールより飛ぶように
仕向けて今もコミッショナーという立場におられるΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )
3年前よりは飛ばないよ。
球場の広さなどもあってパリーグとセリーグでは違うだろうけど、
現時点で30本打ってるの3人だけだし。
日ハムの中田君は、骨折で本来30本はいけただろうけど今季は駄目だ。
どの程度去年までの2年間と違うのか分からないけど、これはバレンティン
を褒めるしかないと思う。



ので、敬遠がどうの、とか言われる試合が押し迫るまでに達成して欲しい。
巨人ファンである俺でもそう思う。
もう王さんに気を使わなくていいんだよ。
王さんだってハーフだしさ。
偉業は消えないし、時代は新たなヒーローを求める。
もうONではないし、KKでもない。
ヤクルトファンからしたら怪我人も多いが、新たに起用する人が駄目。
そして最下位。
楽しみは小川投手の新人王(これも取って欲しい)とバレンティンの
ホームランしか楽しみが無いと思う。
65本は分からないけど、60本は行って欲しい。
もう古いしきたりだなんだは辞め。
コミッショナーごと一新してもっと日本の野球を盛り上げて欲しい。
こんな豪快な選手が居たっていいじゃないか。



どうせドームランと言われるかもしれないけど、巨人ファンとしては
30本現在打ってる阿部もちょっとだけ褒めてあげて(笑)
日本人で今のとこ阿部だけだし。
彼もこれから下降線辿るだろうしね。

[PR]
by kyo7272 | 2013-08-29 22:09 | 野球が熱いぜ!

太陽が苦手って(笑)&亀田戦びっくり



サンスポ-阪神の記事



あまり芸能事なりにブログで書くつもりはあんまりなくってね。
勿論、某巨大掲示板、ヤフコメその他一文字も書いた場所は無い。
ネットと言うものはネットが無かった(現実にはあったけど、
一般に浸透してから)頃に比べて沢山の記事を見る事が出来、
そこにコメントする事が出来る。
ただまともな人間なら何をこの記者は書いてるんだ?という記事を
かなりの割合で見つける事が出来る(笑)


ボクシングの亀田戦で今世間は凄い事になっている(笑)
昨日俺はリサイクル屋に行ってきてその事を書こうと思ったんだけど
仕事で疲れてこんなどうでもいいような日記書いてるんだけど、
帰り道に前の車のナビんとこでボクシングやってるのを信号待ち
してる時に見てね。
誰がやってたのかその時は知らなかったけど、昨日は色々楽しかった
り考える部分もあったりで有意義ではあったんやけど、家に帰って
食事の準備を軽くしてテレビを珍しくつけたら、ボクシングやってた。
京都ではTBS系列の番組は【4チャンネル】なんだよ。
では最後に見たのがTBS系列でそんなに好きなテレビ局なのかい?
っていうと全く違ってね。
深夜にやってるアニメが4チャンネルだったってだけの話さ(笑)
まあ、いいや(笑)ああ、亀田ボクシングやってんだ、って確認
出来たのが10R最後でね。
おお、やられてるな~って顔しててね。
判定にいったらやばいんじゃないか?って思ってね。
勿論【やばいんじゃないか】ってのはこの人劣勢でも判定で勝つからさ(笑)
で、相手は誰だか知らなかったけど押してる印象を受けた。
ので見たの2Rちょっとだけ。
それで勝ったから、まあ後はね(笑)ヤフコメとか見たら皆の反応分かる
から書かないけど、さっさと消した。




前置きが長くなったけど、変な記事が多いんだよ。
多様な記事をネットで見れるのは有難いけど、上のサンスポの記事見て



これ、マジで編集長がOKして出した記事なのか?(◎o◎;)



って驚いてさ(爆笑)
太陽が苦手って見出しからしてもうギャグレベルでね(笑)
人間はさ、どんな暗闇の中で生きてても太陽が必要なんだよ。
この地球という星に生きてたら、な。
通常なら



デーゲームで勝てない阪神


とかにしてりゃ~ああ、昼間のゲームが苦手なんだな、ってなるやん?
まあ、今年も夜であろうがドームであろうがあまり関係なさそうやけどさ。
確かに記事や新聞って読んで貰わないと儲けが無いから、まあ
スポーツ記事だから仕方ないと言えば仕方ないけど(紙面ではほぼ読まない)
太陽が苦手とかさ、体内時計がどうのってもうギャグマンガや
変な芸人見てるより笑える記事なのさ(´∀`*)y―┛~~フフフ
こんな程度の記事で仕事できるん?って思ってさ。
俺のやってる仕事ってなんだろう、って真剣に考えたよ(笑)
勿論ね、色んな記事を書いたり、ひょっとしたら別のカテゴリーの記事
書いてた人で4月にスポーツ担当にいきなりなったのかもしれないにせよ、
でもこの記事は俺的にはかなりツボにはまってね((´∀`◎))ケラケラ



ネットには芸能人のどうでもいい記事殆どだし、見出しだけでもう
お腹一杯で記事すら見ない事多いんだけど、申し訳ないが頭いかれて
ますか?って記事で笑わせてもらったわ(笑)



色々シリアスに今後の俺の事で頭が一杯だったんだよ。
正直、亀田がどうなろうが阪神が120敗しようがどうでもいいんだよ。
ただね、俺みたいなどうでもいいブログなら余程おかしな事を
書かない限り許されるけど仕事として伝える立場のマスコミさんがね(笑)
この程度の記事書けるなら俺いくらでも書くわ+。゚φ(ゝω・`○)
他の記事の取材とかしてんのかどうか、職場環境がどうなのか分からない
けどさ~、これはヾノ≧∀≦)oナィナィって思ってさ(笑)
って事で今日は珍しくタブロイドちっくな芸能的な日記を書いたけど
まあ、太陽が苦手なら仕方ないわな(爆笑)ってなれたので
結果的に今日の重たい空気を切り裂いてくれたからいいんだけどさ(笑)
永遠にこういった下らない記事が載って頭のネジを疑う歴史が
続くんだな(今までもこゆの一杯だったろうけどさ(笑))、と笑いあり
でもこんなのでええのかな、って事も記事&芸能人の出来事で多いから
人間ってやっぱりおろかなのね、って思うのさ。



太陽が苦手ね~(*´艸`)プ

[PR]
by kyo7272 | 2013-04-08 22:36 | 野球が熱いぜ!

ラミレス2000本安打





いつ消されるのか分からないけど載せてみた。
外国人初の日本球界初の2000本安打をホームランで達成だ。
通常ラテンのノリが嫌いな俺だけどこの人のしてきた事、
勿論野球での打撃もそうだけど、それだけじゃない物がある。
名球界の資格を得る物でもあるけど、そうじゃない嬉しさが
ある。


セ・リーグは今の所巨人の独走。
巨人が強いのか他の5球団が弱いのか分からないけど、彼の
やってきた功績は巨人が引き分け挟んで6連勝より大きいと
思っている。
巨人ファンやけどね。
言葉も通じない異国の地で外国人が達成したのはこれが初めてだ。
勿論メジャーに行けばアメリカ以外の人ならば異国の地では
あるんだけど、素晴らしい明るさと打棒の強さが存分に
発揮された幸せな瞬間だった。



外国人は何時クビにされるか分からない立場である。
その中をくぐってきて達成には感慨深い物がある。
天候もあるだろうけどまばらな客の中、痛烈なライナーが
雨天を切り裂く。
素晴らしい事だと思う。
これからは400号を目標に頑張って欲しいな、と思ったな~。
頑張れば、統一球だけど今年には達成できそうだしさ。

[PR]
by kyo7272 | 2013-04-06 22:49 | 野球が熱いぜ!

糸井が移籍か~



まあ、俺個人としてはあまり驚かないけどね。
もっとも交換要因がもうちょっとあってもいいかな、とは思うけど
裏では恐らく糸井の来期のポスティングの勘定があったんだとは
すぐに分かったけど、これ程までに迅速にトレードが
行われるとは思わなかったわ。
そういや俺って野球好きなクセにあんまり野球の事書かないな~と
思いつつ、なんとな~く書いてるんやけどね。


日ハム側からすれば先発が足りないんだろうね。
故障してる吉川とか今期活躍できるか分からないし、ショートの
金子もかなりの年齢であのポジションをやってるからそこに
大引って感じなんだろうね~。
その間に自前の若手が育ってくれたら、そゆトレードだと思うよ。
木佐貫は先発要因にもなるし、仮にオリックスに行った糸井が
ポスティングで一年限りでメジャーに行ったとしても日ハムに
居る時と状況は同じなのでポスティングで得る入札額が低いと
見てさっさと放出、ってそゆ流れなんだろうね~。
勘定で言えばそれだと思う。



けどね~プロ野球ってメジャーはどうか詳しくないから分からないけど
ファンあってのもんやしさ。
納得してない人も多いと思うんだよ。
なんと言っても新庄が抜け、ダルビッシュが抜けてもチーム成績は
良いしって流れの日ハムだけどでもチームの顔だったしね。
稲葉って声もあるだろうけど、鉄壁の外野手と言えば今の球界では
糸井なんだよね~。
違う、って言われるかもしれないけど巨人の阿部を放出するような
もんやろ?今回のは。
糸井には悪い条件が一杯あってさ。
まず野手の見方がメジャーは厳しいって事なんよね。
成功した、ってのはイチローや松井位。
ので他の出戻り達の教訓を得ると日本人の野手は使えない、って
見方されてるからポスティングで入札してくれるのか、って事では
あるんやけどね。
西武の中島もそうだったけど入札はするけどマイナーから、とか
そゆ条件だったから糸井の年齢(31歳)で入札額は格段に落ちる
だろうから確実にポスティング使って行くなら金額が日ハムに
あまり入ってこないって事になりかねないんよね。



もっとも、オリックスに居続けるようだと日ハムは損した形に
なると思うんだけどね。



しかし記事とは関係ないけど統一球止めてくれんかね~。
後審判の質。
サッカーみたいな点差ばかりで確かに飛ぶボールよりは良いんだけど
ホームラン減って華なくなったね~。今年も統一球でやってみて
同じなら実際投手に実力があるんだかどうかも分からんからね~。
あくまで日本でも興行だし、ホームラン打つ実力が無い人が
こすってホームランとは萎えるけど、実際今年も同じようなら
日本人最高ホームラン25本とかになりそうやしね。



って事で話がそれたけど糸井、馬原など多数トレードを成功させた
オリックスが一番得をしたのかな~。
あと横浜かな。ブランコやソト入ったし。
下位チームの底上げが出来たら面白いリーグ戦になるとは思うけど
銭勘定とは違うファン心理とかもっと考えて欲しいな~って
今年は色々トレードなりFAがあったから答えが秋に出るんだろうね~。

[PR]
by kyo7272 | 2013-01-23 22:31 | 野球が熱いぜ!

松井昇格すぐホームラン動画






杉内の完全試合に近いノーヒットノーランも凄いんやけど
松井のメジャー昇格すぐに先発してのこの当たりが今日
インパクトが強くってね。
やっぱり日本人でメジャー相手にこれだけの飛距離を飛ばす
選手はやっぱり居ないと思う。
勿論、一本打ったからって安心はしてないけど、でもとりあえず
良かったε=( ̄。 ̄;A フゥ…
持続して結果を残さないと生き残れないけど、今日は本当に
良かったな~って思えた野球DAYになった。
乾いた音と打球の速さ。
しかも左翼先発という事で守りから入れたのも大きいのかも
しれない。
ケーブルテレビなど契約してないからあまり見れないけど
こういった結果は日本人としてとても誇らしい一日では
あったな~ヽ(*゜∀゜*)ノ

[PR]
by kyo7272 | 2012-05-30 22:11 | 野球が熱いぜ!