ピンキージャンク

カテゴリ:気分すよ、気分♪( 59 )

稲川淳二の怪談で寝る






よく彼を聞いて寝る。
ちっとも怖いどころか、ヒーリングな声に聞えるから
仕事で疲れたら彼を聞きながら寝る。
どの話がどうだ、ってのは別に無い。
ただ寝やすいから聴く、それだけだ。
一種のヒーリングやね。
何を喋ってるのか話はあんまり聞いてないけどこの声と
喋り口調で寝る。
嘘の話であろうが本当の話であろうがどうでもいい。
俺にはヒーリングなんだし。
暑くなるともっと聞きたくなるだろうな~。

[PR]
by kyo7272 | 2017-06-07 19:25 | 気分すよ、気分♪

ベランダで飲む



f0050105_18513922.jpg



家に帰って疲れたなーー!おい!と思ってぼけーとしてたら
夕方な時間。
多分7時過ぎ位かな?
なんとなーくベランダに出て飲んでみた。
別に気分が爽快やわーな気分では無かったけど、仕事で
火照った顔に風が心地よかった。
家の中ではアンビエントとかかけてたかな?
そこでぼーっと酒飲むのが気持ちよくってさ。
今まで苦労した事とか頭の中でまわったり、少しの楽しさ
が脳裏をよぎったり、俺も、頑張ってるよな~って
思いながら毎日フラフラになって寝てるんやけどさ(A;´・ω・)



[PR]
by kyo7272 | 2017-05-29 22:20 | 気分すよ、気分♪

部屋を掃除する



別のステレオ装置のカセットとグラフィックイコライザーがどうも
潰れ加減なもんで面倒だったけど、配線外してそれらを外し
今度の燃えないゴミとする事にした。
部屋が狭いからさー、外すのも結構大仕事でね。
別のグラフィックイコライザーがあったんでそれを接続させて
音楽を聴いてみたけど、今度捨てる奴より音質が悪いかな?
それから俺の家では簡単そうでは無いんだけど、いい加減
ホットカーペットをしまいたいと思ってたんで休日の今日に
隣の部屋に行ってもらった。
これまた面倒な作業でねー。
隣がこんなに服ジャングルじゃなかったら直ぐに済む話
なんだけどそうも行かず、悪戦苦闘していた。
そんな一日だったな~。




ステレオに関してはややこしい配線してたもんで、これでは
覚えてられん、って状態で実際使ってみても忘れてるって
いう(^∀^;
ついでにVHSビデオレコーダーも外してどっか行って
もらった。
多分VHSの記録物をDVDに焼きたかったんだろなー。
だからややこしい配線状態になってるって話で。
実際地デジ対応のDVDレコーダーと対応してないビデオと
一体型になったDVDレコーダーが二つに簡略化(これでも)
されていらない独立した装置(カセットデッキ、イコライザー)
が捨てられる、って話。
結果若干簡略化できて、まあまあ満足。

[PR]
by kyo7272 | 2017-05-13 20:24 | 気分すよ、気分♪

日曜の仕事



あんまり覚えてない仕事の事は忘れてるけど、基本的に
土日休みの仕事に行く事が多くてね。
基本自宅でウェブデザイナーしてるので土日とか関係ないけど
別にやりたくなかったら別の日にやるってのが多かったけど、
企業に行って仕事する曜日としてあんまり日曜に仕事をした
記憶が無い。
多分あるんだろうけど記憶にない。
しかもゴールデンウィーク真っ只中にはやった事ねえんじゃ
ねえかな?



いやー通勤がラクだわ。
皆GWで企業が休みだから朝の通勤もらっくらく。
帰りもっとラク。
もっとも短期の仕事なもんで5月末辺りで終わるんだけどね。
言われてみれば皆休みの日に混雑して鬱陶しいな、と思うよか
てめえらが働いてる間に休みの方がいいんかも、って思ったりね。
(´∀`*)ウフフ 俺は女性服関係で働いてるんだよ。
別に普通のでっかい工場の一角で働いてるだけやけど。
明日は若干混むかもな~。
明日は仕事だ。でも2日は休みだ。お、3日から5日まで仕事だ。
きっと通勤がラクな筈だ(原付通勤)。



でもね、慣れない緑茶を飲んで朝から下痢(笑)
(笑)って書いてるけど、冷や汗が出た。
会社でもトイレで下痢が出、冷や汗もんだった。
センブリ茶飲んだ後位の猛烈な下痢だ。




時々こういった仕事に行きながらまるで能力が無いウェブ
デザインの仕事の足しにする、ってのが現状だから
情けないんだけどさ。
まあ、GWの通勤は猛烈にラクだ、って話。(俺の地域の場合)

[PR]
by kyo7272 | 2017-04-30 23:02 | 気分すよ、気分♪

今日は摩央 姉ちゃんを落とす



昨日PS2ゲームの【キミキス】をやった、って書いたけど
今日もやったんだよ。
仕事が休みでね。
5人目か。
星乃結美・ 咲野明日夏・二見瑛理子・


で、今日の祇条深月、そして水澤摩央が今日。


f0050105_19465506.jpg







これが祇条さん。
家柄の良いお嬢さんなんだけど割と最後は感動した、って
キャラの子。
アニメではあまり出番が無い記憶があるけどゲームでは
楽しめた。



f0050105_19565638.jpg




これが今日落とした摩央姉ちゃん。
主人公とは幼馴染で姉御肌的な存在かな。
月曜に違うとこに仕事行くんで今の内にやっておこうかな、と
昨日から思ってね。
もう面倒になったから暫くはしないだろうけど。
やってて楽しいんか?って言われたら久々だったから楽しかったよ。
レベル3だったと思うけど(レベル0から4まである)一日2回キスしてた
から、もうお前ら付き合えよレベルだったんよね(笑)





その後ドラゴンボールちょっとやって、高校野球を適当に見て
相撲見て、って感じ(笑)
買出ししてちょっと歩いて今書いてる感じかな。
今日はキミキスやってたせいで上様見てないけど(暴れん坊将軍)
録画出来てるしいいか、みたいな。




摩央姉ちゃんは大体保健室か3年の教室に居るから結構会う。
だから落とすのラクだったかな?
【神風】とかあるのが食堂で手に入るからお好きな人は
やってみたらいい(笑)
エロ要素は、あんま無いからサクっとできて、3時間半もあれば
出来るかな?
摩央姉ちゃんの回は割りと爽やか系なエンディングだったもんで
祇条さんに比べたらあまり感動なかったけどね。
祇条さんは主人公との家柄で許婚を父親が作ってる設定っていう
昭和な設定なので、父親の命令を振り切って主人公に会いに行く
設定が切ないパターンだった。




今度はまた退化してスーパーファミコンでもやろうかな(笑)




[PR]
by kyo7272 | 2017-03-24 23:01 | 気分すよ、気分♪

フライビーンズを2袋食う


ついフライビーンズを2袋も食ってしまった。
勿論、ビールのつまみなんだけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
あまり菓子を食わない俺は、たまーにこういった
無茶食いをしてしまうんだよ。
もしハッピーターンとキットカットがあったらげんかつぎ
丸出しだけど一気に食うだろうな~。
そういえばいつの間にか、抹茶アイスを全く食わなく
なってしまった。
歯の治療をしてたせいもあるかもしれんけど、そんなに
あれだけ好きだった抹茶がそれ程要らなくなってね。
2年間だったっけ?
こうして抹茶の季節が終わったんだな。




フライビーンズのお陰で喉が渇く。
塩分を今日は随分と摂ってしまったんだな、とちと反省。


[PR]
by kyo7272 | 2016-09-02 22:22 | 気分すよ、気分♪

はがない、の【ホモゲ部】を聴くw




はがない(僕は友達が少ない)の【アニメ】はノリの良さで
好きだった。
アニメのライトノベルは一回も読んだ事がないが、ネタバレ
を見ると、かなりガッカリな終わりだったらしい。
作画のブリキの絵が綺麗、ってだけのアニメに今は
なってしまったのかもしれない。
作者、登場人文共々、とてつもなく残念だ、と分かった。








だが、見てる分には面白いのでよく見る。
というより、作業しながらなので音声を聴いてても絵図らが
浮かぶ位知ってるんで分かってても和む。
もうネットをつないだ状態ではない前のガラケーの中に
元動画にエンコかけて見ていたりする。
60MB位だし10話入れても600MB程度だったりする。
一応4GBのメモリースティック入れてるから十分なんだよ。
現行使ってる携帯は音楽を主に入れてるし、まあこの程度の
動画なら8GBあるから入れてもいいんやけどね。
ちと動画の大きさが変わるもんで。




はがない、で一番好きな登場人文は実はケイトさんだったりする。
マリアの姉ちゃんだ。
ちょっと行き過ぎた妹想いな姉ちゃんだけど、ラフに話
するにはラクかな、って思ってさ。
ケイトさんのフィギュアは残念ながら持ってないし、多分存在しない
んだろう。



夜空と小鷹の試験の答え合わせのとこも好きだし、
星奈の山田さんも同じ事言ったぁ~(;´д⊂)って
とこもちょっと面白かったし。



もうこのアニメも古い部類に属するんかね?
俺、適当にアニメは見るけどあんまり気に入った深夜
アニメってそんなにないんだよ。
【リトルバスターズ】【エンジェルビーツ】辺りは好きだったけどね。
亜人とかでゅららら、とか正直好みではない。




まあ、何となく見ながら(聴きながら)デザイン作業をする、って
意味では稲川淳二と同じような見かた、聴き方をしてるんだろうな、
と思ったりしながら、俺も綱と網を間違えてそうだけどな(笑)





でも、2000年代にありがちな、最後もまとめられない
投げっぱなしジャーマンな原作、というのは否定できない。
見る(読む)のはアニメで十分な作品。結果知って
げんなりした作品ではある。

[PR]
by kyo7272 | 2016-04-23 22:32 | 気分すよ、気分♪

昔の事など思い出してね



f0050105_18365850.jpg



かと言って別に物悲しい気分でもなくってね。
5時前になればこんな太陽で、5分もすれば
消える。
過去を見つめて、ああ、そんな事もあったか、って
程度の確認で、要らない物があれば捨てる。
過去の感傷に浸ってる暇ないし。


ベランダでビールを飲んだんだよ。
ああ、うめー、とは思わなかったな。
寒いし(笑)
まあ、夕日は何かを考えさせる事は割りによくあるね。



今の俺は今までの恋愛とか無駄だな、って思ってるので
そゆのを物とか見ながら思い出し、全く別人に
なったんだな、と納得しながら勝手にビール飲んでた。

[PR]
by kyo7272 | 2015-10-28 23:10 | 気分すよ、気分♪

ウィスキーは持たんな




f0050105_20563148.jpg



安かったので1週間位持つと思ったけど、やっぱ駄目だわ(笑)
2日ちょっとでなくなった。
アルコール高い状態で飲んだけど、やっぱり翌日がたるい。
よってウィスキーでは節約も健康にも悪いんでまた暫く
飲まないようになると思う。
昔はウィスキーオンリーで行ってたけど、マジで体がだるい
んでいずれは飲むんだろうけど、今年はもしかして最後かも
しれん。



f0050105_20584043.jpg




また抹茶アイス入れたりしててね。
抹茶アイスは今年はまってる最中だわ。
アイス自体、去年まで何年ぶりだ?って期間が空いてたけど
今では一週間に3個は食ってる。
ちびちびだけどさ(笑)
ウィスキーの上に入れると美味しいんだよ。
見ての通り、大したウィスキーじゃないし、一番安いウィスキー
なんだけどね、俺の近くの業務用スーパーでは。




f0050105_2103537.jpg




暑くもなってくるんだろうし、ウィスキーって感じじゃないわな。
今年もどうやら6月はクーラーをつけずに済みそうだ。
というか去年何時つけたんか記憶にないんやけどね。
電気代かかるからつけないに越した事はない。
そういや、俺って日本酒とか焼酎に行かんな、って印象でね。
日本酒と刺身って合うんだけど、酒を飲みながらのアテ、
というよりアテの為の飲み物って感じかな?日本酒は。

[PR]
by kyo7272 | 2015-06-24 21:48 | 気分すよ、気分♪

やりたいように



何年になるかな~?禁酒を月水金ってやってたのって。
それが今週崩れたな。
我慢してるのが馬鹿らしくなってね。
生きてたって楽しい事ないし。
とか言いながら仕事以外では楽しかったけどね。
現状で出来うる事に関してだけど。
って事で今日は堂々と飲めるから飲んだけど
物足りねえな~。
俺は今までこうやって耐えてきたんだな、と思ったりね。
酒だけじゃなくってさ。



今日は良い天気だった。
気持ちよかったな~。
緊張の糸が切れたっていうか(笑)
切れたら困る状況なのに切れてしまった(笑)
どうにでもなれーーーーーって感じになってしまった。
人間やればできる!!
って事でもなさそうなので、また来週からてきとーに
頑張る。

[PR]
by kyo7272 | 2015-04-18 21:58 | 気分すよ、気分♪