人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤裸々GO!GO!GO!


俺の大好きなTHE YELLOW MONKEYの3枚目のアルバム
の曲なんやけどね。
殆どの曲を書いてる吉井和哉って人が居てさ、俺は普通に
彼らのファンだったので普通に口づさんでたんやけど
よくよく歌詞を見てみるとよくこんな歌詞が書けるな~って
思う時がたまにある。
本来、俺は曲ありきな人なので、歌詞を見るって行為はなかなか
ないんやけど、この人の歌詞の、特に初期の彼の書く歌詞の
いびつさが俺は好きだったりする。

赤裸々GO!GO!GO!_f0050105_2014775.jpg




燃える唇が


メランコリックな


裸足の夜には



睨み付けるような目で彼は歌う。
しかし、よくよく考えてみると凄い歌詞やな~って冒頭から
思ってしまって車乗ってて笑ってしまったんよね( ´ー`)y―┛~~
俺では書けないような歌詞だったりするんだわ。
そんな飛んでた彼が俺は好きだったんよね~ヽ(*゜∀゜*)ノ
今こゆ歌詞が書ける人って居ないんやろな~ってさ。
俺も彼の歌詞の書き方には影響されてるので、半分エッセンスが
入ってたりはするんやけど、この人には勝てない(笑)
初期の彼の書く歌詞は本望ではなかったけど、【うさんくさい】
ロックのロマンスがあったような気がするんよね~。
いつものように車でTHE YELLOW MONKEYを爆音で歌い
歌詞のいびつさに笑い、そして、なんとなく切なくなる。
それが俺の人生の道連れだったりするもんやから未だに
古くない最高のロックバンドなんよね~( ´ー`)y―┛~~

by kyo7272 | 2008-09-07 18:41 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事