人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちとレコーディング


ちとレコーディング_f0050105_21431413.gif

今日はどうせどこのブログも雪の画像とか動画が載ってるやろうから
俺も載せようとしたんやけど、やっぱりやめてしまって( ´ー`)y―┛~~

で、こんなに雪が降ってるのは昼の3時過ぎるまで知らなくて(笑)
それまでずっとレコーディングしてたんよね~。格好よく言えば。
今日はリズムとベースとギターまで入れてシンセ等のちとゴージャス
にする音は入れてなくて最低限のものだけを入れて。
ボーカルは家でレコーディングしてたってのもあって入れられなくって。
家でわめく訳にはいかんのでバックトラック取っただけでも
ええかな~って感じで。


音はなんかサイケな音だよΣ(ノ∀`*)ペチッ やっぱり。
俺はグラム路線で行こうとしてもサイケになる。
それは俺のギタースタイルの問題かもしれないけど、元々グラム
畑の人間ではないので、簡単に言うとちょっと普通の音楽ではない、
って事が言えるかな~(笑)
60年代サイケのイメージは俺には全然なくって、ネオサイケか
ジャーマンプログレの影響が大きくてね。
それをグラムに混ぜると変な音になってしまう、っていうか。
そこをポップにしたい、っていうのもあって難しい。
NEU!みたいに実験的過ぎずに、アモン・デュールみたいな強烈な
サイケではないけど、どっかサイケ。

でもこうしんしんと雪が降ってるならアンビエントを作りたかったな~
って思ってたりするんよね~。
宇宙的な、ってよりもっと地球の生物に近づいたような音。
コズミックな音ってのはすぐ作れるんやけど、土着的で牧歌な
アンビエントってなかなか作れないからね~。
これからもしんしんと雪が降るのかもしれないけど、夜中起きて
られるならシンセで作ってみよっかな~って気分。

by kyo7272 | 2008-02-09 21:50 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事