人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【完全なる飼育 女理髪師の恋】を見る


ストーリー展開かなり駄目


gyaoで配信されてて、久々に日本の映画を見るか~って思ってさ。
正式には【完全なる飼育  女理髪師の恋】という、2004年にやってた
作品らしい。
投稿レビューでやっぱ女性が多く投稿してて、それも主婦層かな?
結構皆良い、って書いてたんやけど、久々にストーリーが面白くなかった
っていうね。
これは偏見でもあるんやろけど、どうも邦画っていいのに当たらないから
あまり見ない。趣味でもないのかもしれん。
俳優人がちと惹かれたんで見ようかな~って感じで。
北村一輝、荻野目慶子、竹中直人を中心とした映画だわ。


【完全なる飼育 女理髪師の恋】を見る_f0050105_167294.jpg


まあこんな感じで。雪国の話なんやけどね。荻野目は知り合って結婚を
したパチンコばっかりする駄目亭主の竹中と住んでいる。
タイトルにもあるように荻野目は理髪店を営んでる、っていう。

【完全なる飼育 女理髪師の恋】を見る_f0050105_168451.jpg


で、北村が2年前に出会ってからずっと追い掛け回してやっと見つけた
彼女を取り返す??べく監禁┐(゚~゚)┌
結構女々しい男でね。監禁しははええけど、どっちが映画タイトルにあるよう
に飼育されてるんやってさΣ(ノ∀`*)
奇妙な生活が数日続いて、荻野目北村は愛し合う。
荻野目の言う事は全て「いいですよ」ばっかり(笑)

【完全なる飼育 女理髪師の恋】を見る_f0050105_169574.jpg


【完全なる飼育 女理髪師の恋】を見る_f0050105_1611577.jpg



風呂場でもやるし、互いの体を求め合う、っていう。
疲れた主婦が若い男に監禁されたという始まりやったけど深みにはまる、
っていう。。。。ありがちですな。

【完全なる飼育 女理髪師の恋】を見る_f0050105_16202214.jpg


そして将来の夢まで語るようになる。
結構展開が速い(飼育って意味がもはやここではない)
一緒にスーパーで買い物をしたい、っていうので連れて行く事に。
初めての北村とのドライブに幸せを感じるシーン。。。。&買い物。。


【完全なる飼育 女理髪師の恋】を見る_f0050105_16151427.jpg


【完全なる飼育 女理髪師の恋】を見る_f0050105_1615301.jpg



知り合いに見つかって急いで逃げる。それを竹中に伝える友人。
きっちりと彼女を奪いたいという気持ちから竹中と会う北村

そして北村は中古で買った車が冒頭にあるんやけど、ブレーキが潰れて
転倒、そして死んだ。
荻野目は元の理髪店に戻ったが、散髪中倒れた(死んだのか?)

以上( '∇')y-。ο ○


演技力はやっぱり良かった。愛し合うシーンも凄い臨場感あったし、
荻野目の表情といい、北村のいやらしい目つきのある感覚も良かった。
(演技としてね)竹中もそれなりに熱演?してたと思う。
だけどこのストーリーではまだこの俳優人達が居たから最後まで見れた
けど、正直きつい事言うとそゆ「疲れた主婦」対象だけのB級映画にしか
見れなかったんだよ。展開が速い、って事はテンポがいいって訳では
なくって話がよく見えてこない、感情の高ぶりとかも分からない、ていう。


でもこの映画で凄いのを発見したけどね( ´⊿`)y-~~
バックにかかってる音楽。ハスキーな声で歌う女性なんやけどエンディング
で見て検索かけてみたらびっくり(◎o◎;)
最近のアコースティック系のクールなアーティストもんかな?って思ってさ。
70年代っぽい感じがええね~って思ったら、実は70年代初期の
アーティスト。


りりぃ



そゆ名前の人。音楽だけは詳しいと思ってた俺が全く知らなかったんだよ。
1曲か2曲しかバックでかかってなかったんでその雰囲気しか分からん
かったけど乱暴に言うと初期山崎ハコや中島みゆきとかが持ってたやさぐれ
感覚をもっと都会っていうかな?今のストリートでかかってても映像的に
合ってたような、そんな感じ。浅川マキとかああいった雰囲気はあったね~。



って事でこゆのに主婦は萌えるのか、(主婦ばっかりとは限らないけど)
ってだけは思ったけどね。レビュー多かったし。=そゆ願望があるのね、って
も思ったけどね。俺がその立場に立った時期も昔にはあったけど、俺は
イマイチ同調しかねるんよな~、ストーリーがズタボロやったんで。


俳優の演技力、バックの音楽、映像は良かったんやけど、話がここまで速いと
何を伝えたいのか?何を以って【完全なる飼育】なんだ?ってね。
タイトルからして勘違いもいいとこだ。

by kyo7272 | 2007-06-03 20:00 | 映画(๑→ܫ←๑)

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事