人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここまで凄かったのか?ウルトラボックス!

ここまで凄かったのか?ウルトラボックス!_f0050105_353322.gif




金曜日は焼肉を食べに行ったんよね~。例の計画通りに。

でも、やっぱ一人ってのは虚しいもんがあったけど(^∀^;

一番納得いかんのがこのビールのセコさだ。前はでかいジョッキ

やったのに。。。。。



ここまで凄かったのか?ウルトラボックス!_f0050105_3263298.jpg全然焼肉に行く機会がなかったんで、俺の復帰を一人で祝う?ために行ったんやけどね~。さっさと唇を焼けどしながら食べて(笑)40分程度で俺はこの店を出たんやけど、想像通り、別に何もスッキリとはしてないんやけどね(笑)でも行けた事に意義があんので、まあ、また行けたらな、って感じで。本当は居酒屋の方が行きたかったりして。それの方が一人でも違和感ないし(笑)




ああ、彼等を舐めてた



ここまで凄かったのか?ウルトラボックス!_f0050105_3334292.jpg


ウルトラボックス




焼肉を食べたのが金曜日、仕事終わってから行ってね~。もう閉店

近かったけど。で、翌日はこれまた久しぶりの京都市内へ遊びに。

レコ廻りとか雑貨廻りは勿論、最終的にクラブに行く事になるんよね~。

終電は逃したんで、ず~っとクラブに居て始発を待ってたんよね。



で、その日はCDを結構買ってね。久々だ、買うのは。

3年前までは3,4万は月につぎ込んでたからな~。まあそれよりは遥か

に抑えたけどね~。でも8枚ほど、中古で買ったんよね。

で、たいしてアテにしてないこのULTRAVOXが一番

良かったんで、ちと紹介しよかな~と。





このバンドはメンバーの在籍で表層が別れる。リーダーだったジョン・フォックスの居た時代とその後とで全く評価が分かれるんだけどね。第1期と2期でね。で、1期は3枚のアルバムをリリースしていて、マニアの受けがいいんだ。ジョン・フォックス在籍の作品がね。で、エレクトリックの走りとか色々言われてるんやけど、俺はそうは思ってなくって。第一期ってのは76年から78年辺りで短いんやけど、時代的には確かに走りやったかもしれないけど、俺は後のニューロマンティックとかテクノポップとか流れにはいるやろうけど、表層は十分にパンクなバンドって俺には映ったんだ。>






彼等のアルバムは最高傑作とされている3枚目を随分前に持ってたんだけど、かなりいいんだけど、のめりこむようなものでは俺にとってはなかったんだ。綺麗なアルバムだったけど、その時の印象も「パンクっぽいな~」ってのが印象的で。で、この上のジャケットのアルバムを中古で安く売ってたんで買ったんよね。そしたらどうだ!!!







結構フリーキーやん(◎o◎;)



いや~、かなり良かった!!!!ここまでやってたんや!って思ったな。

早く買っておいたら良かった(σ・∀・)σYO!! 高校ん時からこのアルバム

って知ってたしね~。簡単に言うと





クラフトワーク+ロキシー・ミュージック+パンク





ので何処かグラマラスである部分はそのグラムな部分も持ってるから

だと思う。クラフトワーク的な要素はあるけど、どっちかと言うと分かりやすい

アヴァンギャルドのロックのようなフリーキーな音だ。

彼等ってマスコミやライター、評論家が言うんだけど、そんなに冷徹な音を

してると思えないんよね。一様にそういう評価なんやけど、彼等って確かに

冷静であってその冷たい感覚も持ち合わせてはいたんやろうけど、

でも初期の彼等って殆どパンクなんだよ、音の疾走感と音圧を聴いてると。

で、ちんけなパンクもどきのバンド聴くよりこのエレクトリックポップ

と嘯かれたウルトラボックスを聴いてる方がよっぽどパンクだ。

それが今回確認できて良かったのと、十分に俺はこの古いバンドに心を

揺さぶられたよ。CD買いに行って色々視聴したけど、最近のバンドって

全然たいした事なかってね。古いこのバンド聴く方が感動的だったな。

って事でこの「HA!HA!HA!」ってアルバムは全ロック

及び、ニューウェーブファンは聴いておいた方がいい。それ程強烈だヨ♪

他買って良かったアルバムはまた今度、機会があったら紹介しようかな~

って思ってます(*゜▽゜)ノ

by kyo7272 | 2006-11-21 08:48 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事