ピンキージャンク

Bauhaus - Double Dare






右も左も分からなかったニューウェーブの収集を集めようと思ってた頃。
何から手をつけたらいいんだ?って時にまずダークであるべきだ、
と思ってたもんで彼らのCDを一気に5枚買った頃があってね。
一番インパクト受けたのがこの曲でね。
デビットボウイみたいなボーカルにノイジーでサイケデリックな
音と歪みまくったベースと徐々に高揚していくドラムの破壊音、
戦慄が走ったなー。
彼らの中では一番強烈でわかりやすい曲がこれだったんだよ。
ロンドンパンクも好きだったけど、俺はこっちの世界の方が断然
好きでね。
ピーター・マーフィーみたいに爬虫類的にがなりまくって
やるってのは一時期はまって、とてつもなくこの曲のような
曲を作ったんだけどね(笑)
ギターはフリーキーだしディレイ使いまくってるし、ポストパンク
の中ではダントツに好きなアーティストでね。
ジョイ・ディビジョンは好きではあったけどなんかインキャラ
っぽくてね。
それよりは後に開花するピーター・マーフィー抜きの3人で
作ったLove and Rocketsも好きだったな~。


[PR]
by kyo7272 | 2017-08-10 23:02 | 音楽
<< カラオケしに灘波に行く はい、エラーが出ました >>