ピンキージャンク

THE STALIN - bird






確かこの曲は俺のブログで書いた記憶がある。
アルバム【Trash】は公式には再発されていない。
俺が中古レコード屋に通ってた頃から2万だ3万だで売ってたので
持ってないのが悔しくってね。
ああ、ならノイズ系買うよ!!!!な開き直りでお陰で変な
ノイズを漁るようになったんだけどね。
バンドやってる友達誰も持ってない、対バンしたバンドの奴も
持ってない、俺の環境下ではまさにまだ聴いてない名盤だった
訳なのさ。
まあ、諸事情でアルバムのCD-R今は持ってんだけどさ(笑)
その中で一番好きなのがこの曲でね。




音質が著しく悪いんだけど、悪いがゆえのカルト性があったように
思うんだよな~。
2回だったっけ、この曲をカバーしたのは。
別に難しい曲ではないけど、このヴァージョンよりヘヴィーにしたく
ってダウンコード、アップコードで弾きわけてたかな。
今の時代からすれば特に速い曲でもないんだけど、遅い分
そこにギターの変な音を入れる時間があってね。
それでも原曲よりは速かったライブだったけど、スターリンってのは
元々ミチロウのフォーク志向がパンクに変化したもんだと大人に
なって思っててさ。
だからカビ臭いって俺は言うんだけどさ(笑)
褒め言葉なんだけどね。
再発したらさっさと買うけど、変なミキシングとか入ってた嫌だな。
まあ、再発はしないだろけどね。ミチロウ的には。


[PR]
by kyo7272 | 2017-07-27 19:20 | 音楽
<< 30回位トイレに行く 10年ぶりにうなぎを食う >>