ピンキージャンク

吉川晃司がポリープのようで



俺が面白がっていた(変な意味じゃないよ)頃のアーティストも
もう50代。
吉川もそういう病になるんだな、と時間が経つのが早いなーって
思って昨日記事を見た。
アイドル時代、正直格好いいと思った事がない。
ただクネクネ変な踊り方をするアイドル、ってイメージでね。
漫画に出ても(Toyね)ちょっと3枚目な感じで模倣されてたし。
何でコンプレックスなんか組んでんだ?って当時そんな感じ。
布袋の1枚目がすこぶる良かったもんで、あえてBOOWYという
恐竜を消滅させてまでコンプレックスなんかしてんだ?ってのが
俺の印象でね。
でもこれを何十年も持続させるとやっぱり凄いもんだよ。
東日本大震災のチャリティーライブではどこまでキレる踊りを
するんだ?何故以前より声量が増す?って思ったもんだ。








歳を取るたびに吉川は格好よくなっていく。
しかも、いつもピカピカのロックで魅了を俺の知らないところで
していた。
吉川の前では布袋の片足上げのギターもかすんで見える。
というかこの高身長の二人がクネクネしたり足上げたりこの二人
じゃないと出来なかった事を確認したのがこのライブでね。
行ってないけど、DVD持ってて見てるとそう思うんだよ。
吉川のこの腰のキレ!
そして俺の知ってる中で一番白髪が似合うのも吉川だ。
だって昔の吉川ってPLの頃の清原みたいだったんだもん(笑)
今や理想の50代のシンガーだよね。
ポリープのオペ後、しっかり療養してもらいたいもんだよ。



しかし、踊りがキレてるな(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2017-07-22 22:16 | 音楽
<< 布袋 - こんがらコネクション T.A.G.C. - Magn... >>