ピンキージャンク

ジグジグスパトニック(変なロック(笑))



とにかく彼らの音は楽しいし同じフレーズのベースの繰り返しに
快楽を覚える人はひっそり(笑)多いと思う。
この曲はセカンドアルバムに入ってた曲で去年にもライブでも
やってたし、彼らの代表曲【Love Missile F1 -11】の素人から
色んなリミックスをされまくっているジャンクパンクポップ。
去年もライブやってるし、老けてしまったけど元気だ。








【Hey Jayne Mansfield Superstar】って曲なんだけど俺達(俺=
トニージェイムス)はとにかくスーサイドをやるんだ!という
開き直り+ジェネレーションXでのパンクっぷりが合体した
第5世代のロックンロール、って触れ込みでおお騒がせしたけど
思ったより売れず(笑)セカンド出した後姿を消すんだけど、
上にも書いたように充電期間はあったものの、じゃあ彼らみたいな
音だしてるキワモノなルックスや音楽ってあんの?って言うと
実はあんまり無い。
知らず知らずにオリジナルな音楽性に時代と共になってた
って感じ。
ジグジグスパトニックは12インチが特にいい。
執拗に繰り返されるベースの繰り返し、ディレイだらけのボーカル
プラス、サンプリング。
そしてパンクフィーリングを感じさせるギターワーク。
そして、エルビスまで敬愛もする。
キワモノではあるけど、実はしっかりした音楽性だったんだよ。
布袋もこの技を使ったしね。





[PR]
by kyo7272 | 2017-07-06 23:25 | 音楽
<< 2度寝がしみついた 暑いんでシンギングボウル >>