ピンキージャンク

O.M.D - Organisation






後のサウンドは数枚しか持ってないから分からないけど、やっぱり
このセカンドが好きで。
この人達地味なんだよね。
でもニューロマっぽくなかったから職人気質で生き残ったエレポップ
みたいな感じで。
この時期の楽器の音とか好きなんだろね。
ノイズでも似たような楽器の音色使ってるし。



彼らの音は丁度日本で言う梅雨の季節になんか合っている。
雨がしとしと降る中読書しながら見る、みたいな感じで。
きっとBGM的な聴き方がいいんかな、と。
どっかアンビエント的だしね。
ダンサブルなエレポップも結局イギリス的な湿った感触が
感じられるって意味では日本の梅雨の気候と合ってるんだろう
な、って印象でね。
とにかく渋くポップでアンビエント的な安らぎがある彼らを
何となく好きな俺が居て、外してもいいけど、でもないと
困る、そんなアーティスト(笑)





[PR]
by kyo7272 | 2017-06-04 21:57 | 音楽
<< Nurse With Woun... My Chemical Rom... >>