ピンキージャンク

My Chemical Romance






別に彼らのファンでも何でもないけど、彼らがデビューした辺りの
自分の生活とリンクすると、ドライブ中でよく彼らが流れていた、
要はヘヴィーローテーションで売り出そうとしたいた頃だった。
はっきり言うとその当時の彼女とドライブでよく流れてた印象が
ある。
そして彼らは2013年に解散した。



既にこの頃から、もっと前か。
あんまりイギリスのやアメリカのロックを調べもしなかったし
俺の好きな音楽に傾倒していく事になる、というより
ある種メジャーな音楽をそぎ落としたって感じで。
でも彼らは割りとポップだったし、ゼロ年代では聴けるかな、って
程度で中古でCD買ったかな。



確かにエモ要素はあるものの、メンバーがエモなんてクソだ、って
事から否定してたんだけど、やっぱりBauhausとかキュアーとか
好きみたいで(笑)
その辺りが俺と同じだな、とアメリカのバンドの癖に(笑)良い趣味
してんじゃん、って思ってさ。




今の時代ってどういう音楽が流行ってるんかね?
そゆ位置で俺は音楽聴いたり作ったりしてないもんでさ。
分からないんだよ。
アメリカの方がイギリスっぽい音楽あったりする事もあるしさ。
テクノが出てきた時はその流れで爆発すると思い、実際爆発は
したんだけど今やイージーリスニング的なもんが多いような
気がするし(アングラになったとも言える)、エレクトロニカも
ほぼ今の時代じゃ~死語かな?
日本の音楽はアニソン以外聴かないし、気が着けば17年だしさ。



実際昨日はP.I.Lとか聴いててさ(笑)
相変わらずなニューウェーブっ子を発揮してたんよね。
若い女と喋ってて何聴いてたん?って聞くから



ピル(P.I.L.)




って言ったらやらしー、って言われてな(笑)
ああ、知らんか~みたいな(笑)






[PR]
by kyo7272 | 2017-06-03 23:33 | 音楽
<< O.M.D - Organis... TMLHBAC(ノイズのような... >>