ピンキージャンク

Rosa Luxemburg







Rosa Luxemburgが発展してどんと側で言えばBO GUMBOSを
結成する事になり、割とローザの曲をBO GUMBOSでやってたり
する。
やっぱこのファーストが一番好きかな?
当時はXTCみたいな日本民謡や土着的なバンドだと勝手に
思っていてね。
ポーランドの革命家をバンド名にした彼らのライブは体験出来なかった
けど音源聴いてるだけで割りと楽しい。
ファンクもソウルも土着的民族音楽もごった煮した音楽性で
適当にHな歌詞を歌いながら疾走するサウンドは一曲でどうだ?
というよりアルバムトータルで楽しい、って感じ。
BO GUMBOSになっても基本歌ってる事って童謡のような歌詞に
H(エロいとは全く違う)な事を歌ってたどんとの原点を見る
このアルバムはやっぱり忘れられないんよなー。

[PR]
by kyo7272 | 2017-04-06 22:11 | 音楽
<< 今月か来月にはシンギングボウルを買う なんとなくカレーを作りたくなった >>