ピンキージャンク

スターダストレビュー - メビウスの瞳







彼らは沢山良い曲を書いたし、実力も相当なもんなんだけどイマイチ
ヒットしない。
そんな彼らの中でかなり好きなこの曲でね。
【夢伝説】がやっぱり一番なのかもしれないけど、昨日も書いたけど
80年代的ゴージャス感があるんだよ。
質素な感じだけどさ。
ヴォーカルの根本要の伸びるボーカルと何気にギターが上手いとこも
好きだった。




俺ってさ、基本ダークであろうが普通であろうがアンビエント作る
のを趣味にし、ノイズ作ったり変な音楽作ってるんだけど
メロディの良さを追求したらそこはまた別の世界でね。
バンドアンサンブルとか俺にとってのアンビエントは考えてないし
自分の気に入った音色の浮遊感があればいいや、な所があるんで
この頃のスターダストレビューってコーラスが俺が言っている
浮遊感にあたってね。
コーラスがまず綺麗なんだよ。
彼らの中でもこの曲は多分そんなに重宝するような曲では無い
のかもしれないし、代表作でもないかもしれない。
もっと軽く爽やかになってアップテンポでポップになった【夢伝説】
のように聴こえる。
今の彼らも好きだけどね。





[PR]
by kyo7272 | 2017-04-04 22:15 | 音楽
<< なんとなくカレーを作りたくなった DISFEAR - Soul ... >>