ピンキージャンク

MR.MISTER-BROKEN WINGS







80年代の洋楽は何故か朝から夕方辺りまで合う。
音が軽い故か分からないけど、知らない曲でも口ずさめる
親しみがある。
このMR.MISTERはバンドの形を取ってたけどプロジェクト的な
イメージが大きくてね。
中でも耽美的なシンセサイザーから入る展開、そして適度に
危機感あるアレンジがされ熱していく、そんなタイプの曲でね。
そんな日曜日の朝に80年代のメジャー所ばっかり聴いてやろうか?
と思って聴いたら割とはまった。




歌詞の意味を無視して今俺は壊れた翼状態なんだよ。
飛び立てる事はいずれ可能になるんだけど、鉄石の重石で
捕らわれてる感じだ。
とっとと飛びたいのに飛べる体力も知力も無い。
ただ、この石が解ければ何処かへ飛ぶ。
耽美的なこのポッポスを聴いてるとどこか80年代臭い
ゴージャス感、派手なアレンジ、でもシンプルマインズの
初期に通ずるようなニューウェーブと接点も無さそうな
彼らの音に郷愁を感じてしまうんだよ。

[PR]
by kyo7272 | 2017-04-02 23:20 | 音楽
<< DISFEAR - Soul ... Cocteau Twins -... >>