ピンキージャンク

Buddha Machine4(アンビエント演奏用)

f0050105_21013374.jpg






5もあるらしいけど、売り切れてるみたいだ。
元々はお経を唱える物として作られたらしいけど、中国のアンビエント
電子音楽集団によって製作された物で9つの静寂アンビエント
のループが入れられている。
ブライアンイーノなどは何個も買ってたらしい。
ジェネシス・P・オリッジのやってるThrobbing Gristleバージョンも
あるらしくGristleismというのもあるらしい。
ちょっと欲しいかもな、と今思ってるんだけどどんな音が入ってる
か、って言うと










こういう感じの音がサンプリングされてずっとループさせる。
乾電池で動くらしいんだけどね。
音色が9つあるから9つ買ったらそれなりな重奏的な演奏が
出来るんだと思うけど一個単価が4000円程だから36000円
するって事になるんだけどね(笑)
別に9つも買わなくってもいいんだけど、今欲しいのはこれと
Bossのルーパーかな?
楽器で言えばシンギングボウルとテレキャスのギターが欲しいから
アンビエント作るのにBuddha Machine4も何らかで
活用できるだろうな、と思ってちょっと興味をそそった。


[PR]
by kyo7272 | 2017-03-04 23:22 | 音楽
<< 5の付く日 服を見てきた La Vita è Bella... >>