ピンキージャンク

La Vita è Bella - Barcarolle(映画、ライフイズビューティフル)







この映画の中で流れている印象的な音楽は結構あるんだけど、
この曲が好きかな~。
片想いの彼女に対してオペラ座のような場所で見た時に流れる
ある種幸福な瞬間で一回流れる。
もう一回はナチス収容所で給仕に任命された主人公がでかい
アナログ機材で外に向けて妻に届くようにと流す場面。
生死の確認といった所だ。
この作品は好きで結構見るんだよ。
戦争シーンは殆どないけど、家族愛っていうか。
最初に出会った頃の音とかこの映画が好きな人ならどのシーン
で流れていたかが分かるかと言う位、能天気かつシリアスな
このアルバムを実は俺は持ってない。
近々買おうかな、って思うんだよ。
病室で聞いたら、って思ってね。
俺の人生は美しくはなかったけど、こういう音楽に出会える事が
嬉しい事実でもある訳だ。

[PR]
by kyo7272 | 2017-03-03 22:51 | 音楽
<< Buddha Machine4... 何でかやたら眠い >>