ピンキージャンク

Robert Rich & Alio Die - The Road to Wirikuta(アンビエント)





やたらコラボレイトが多いAlio Die。
別にこれが最高だー、って感じでは無いけど厳かに古代を
思い起こさせる太鼓類の音に幽玄と流れるアンビエント。
目を閉じると風景が浮かびそうな、派手さも浮遊感ばっちり
な音では無いけど安らげる音。
元々はRitual系な音を出していたアーティストだったけど、当時から
このような感じの音をリリースしていて、コラボレイトが多く
なってからは嫌いじゃないけど、ついていけなくなってね。
でも相変わらず素晴らしい世界を作ってるな~と思ってね。
静寂極まりない音の風景、コラボレイトした作品にも桃源郷な
音世界があって浮遊する事極まりない、俺にとっては好きな
アーティストの一人だ。
Robert Richも俺は好きな人でね。
異色とは全く思わないけど、この二人がやるとこういった世界に
なるのかな、って印象。
Wirikutaの道中を表現したんだろうけど、それは分からなかった(笑)



[PR]
by kyo7272 | 2017-02-23 22:05 | 音楽
<< Alio Die & Agla... 色々面倒になって切った >>