ピンキージャンク

山崎ハコを聴く






大概夜だが、この曲を聴く事が割りとあってね。
【さすらい】って曲をLPで聴きながら、というかこの人の
アイテムは1枚を除いて全部アナログで昔揃えたんだよ。
2000年代になって何故か揃えたくなってね。
彼女と言えば【呪い】が一番有名なんだろうけど、確かに
あの曲は怖かった。
ポップなキーボードを中心に歌詞が強烈でね。
ある種ストレートだったし。
アナログは一々A面B面と変えるのが面倒だったけど、今はその
面倒な作業が好きだったりする。
本来はウィスキーでも飲みながら聴くのがいいんだろうけど、
あまり飲まなくなったもんでビール飲みながらたそがれる時に
ぼーっと聴く。
ジャジーな雰囲気とこの歌声は完全に俺を魅了したんよね。
彼女の音楽は大通りを歩く感じでは無いけど、ま、いっか、
人生なんてこんなもんだし、と諦めをつけた後に前に進める、
そんなイメージを持ってアナログという面倒なメディアを
使いながらちょっと酔って寝る。
今年のラストソングとしたい。
そして来年こそ輝ける、というか普通の年にしたいと願いながら
今日もこのLPを聴く。




[PR]
by kyo7272 | 2016-12-28 23:22 | 音楽
<< 買出しに行ってきた ぼく、パンクは嫌いだ~ >>