ピンキージャンク

Dead Can Dance - Anastasis






別に記す必要もない位書いてるからそのまま載せるけど、Dead Can Dance
というユニットは俺に一番分かりやすくゴシックを届けてくれて
アーティストでね。
ここからノイズ系なりのリチュアル系などに向かうんだけど
結局、彼らが作り出すゴシック、異教徒的な音がコンビニエンス的に
しっくりくる、って言うかね。
これも以前と比べれば欧州ゴシックかれは離れてるととは思うけど
存分に西洋は感じるけどね。
こういう音楽を夜に聴くのが好きでね。
エスニック色はかなり出てるけど、昔のゴシックよりは音もしっかり
してるし、コラボレイトしながら進化してる、そんな感じがどの音源
を聴こう?って思ってる時に選ぶのが楽なアーティストではある。



[PR]
by kyo7272 | 2016-11-07 22:13 | 音楽
<< Ferial Confine(... 向坂環 Night befor... >>