ピンキージャンク

オーディオの設置の話


文章だけになるけど、
正式には第3のオーディオを聴ける場所を模索
&購入を検討している。
え?メイン一個じゃ駄目なんか?って言われると
簡単に言うと駄目なんだよ。
聴く時間は?と問われるとちょっと時間を取れない
かもしれない。
なら何で購入?ただの安心感と今現在のオーディオ機器
で色んな音楽を聴きたい、それだけ。




正直、品質など求めないなら適当に安いアンプを
リサイクル屋で購入してスピーカーも同じかな。
CDの変わりにDVDプレーヤーさえ購入できれば
正直CD形式のは聴けるとは思う。
アナログレコードはプレーヤー買わないと無理だけどね。
思えば俺の機材も古くなり第一のステレオのアンプに
ガリが相当出てくる。
そしてメインのCDプレーヤーは潰れたからDVDプレーヤー
かCDレコーダーで聴く羽目だったりする。
カセットプレーヤーは良いのを持ってるのでそれは
必要がないと、勝手にに思ってるけどまあ、簡単に言うと




●アンプ

●レコードプレーヤー

●DVDプレーヤー

●CDレコーダー

●カセットプレーヤー

●グラフィックイコライザー

●スピーカー(サラウンド化=メインスピーカー2本サブ
2本)


があるのが第一ステレオ装置。
第2がほぼ壊滅でね。
チューナーとアンプ以外はカセットプレーヤーは誤動作
するし、グラフィックイコライザーもちょっとおかしい。
のでチューナーとアンプとスピーカーだけ、と思って
もらったらええかな、と。
そして第一より相当古い。





2016年になって金かけられるか分からんけど、隣の部屋に
置こうかな、と思ってるのが


●アンプ


●CDプレーヤー


●スピーカー


それだけかな。
安値で売ってるのを揃えたいんだよ。
下手したらメインになる可能性もあるけど。
昔は何十万する、重い、がステレオの優秀さを語って
いたが、今時そんな場所があるのか、置けるのか事情
ならば小型でどれ位な音になるか試してみたくなったんだよ。
=パソ離れにはなるんだろうけどね。
上の3点セットで新品で買っても5万ちょいかな?
そして住宅事情もあって俺ははしっこだから、これは
置き場所ミスだったんだけど、隣の部屋の方がでかい
音を少々出せるかな、と思ってね。
そゆのを目的としながら仕事をして、実際買うか分からない
けど目的ないまま生きてても仕方ないからちょっと
第3のステレオシステムを考えている。
何故考えるか?
第2はどんしゃりな音が勢いよく鳴るアンプでね。
これはこれで活用しようかな、とは思うけど今の
機材じゃないし、レオパが上に居るのに必要な広さが
ステレオ自体にあるので置けないかな、と。



まあ、考えてるだけで楽しいのである種妄想の世界へ
逃げれるから迷うだけ迷って満足(o´∀`人)。+:*


[PR]
by kyo7272 | 2016-10-01 22:45 | 音楽
<< 親戚で今年2人目の脳梗塞 Delta 5(ポストパンク) >>