ピンキージャンク

Velehento(ダークアンビエント)





こういうけったいな音源を持ってるんだな~。
ロシアのダークアンビエントで、情報が全くない。
ホーミー使ってんじゃないか?というヴォイスを使った
音を基本低音(ドローン)にして、何かの会話や
恐らくリバーブ、ディレイ処理でドローン状態な作風に
なってるけど、基本へヴィーで暗く、寒々しい。
ダークアンビエント自体、聴いてて気持ちいいって人は
あまり居ないと思うけど、俺も低音のドローンばっかりで
正直飽きるんだけどね。
元々Lustmordからダークアンビエントの世界へ来たけど
これに金かけるのはマニアだろうな~。
かけてしまったんだけどさ(笑)




アンビエントにおける安らぎもなければ暖かさもない。
何気にポップな音色が入ってるけど、基本暗いので
あまり機能してないような。
低音過ぎて正直飽きる。
夜中に聴いても昼間に聴いても多分飽きる。
もうちょっと色があったらな、と思う反面、作ってる
側はとにかくヘヴィーでモノクロな世界しか作らない
意思のような物すら感じたのでたまに聴くとはまる
時があるのかも?しれない。

[PR]
by kyo7272 | 2016-09-22 22:18 | 音楽
<< Gang Of Four - ... なんて言うか(。-ω-) >>