ピンキージャンク

bauhaus(ポストパンク/ゴシック)





俺が最初に買った彼らのCDは順番にファーストから買った
んだけど、この曲のインパクトは今でも相当残っている。
デビッドボウイのようなボーカルにディレイで吐き散らかす
ギターにディストーションが効いたベースに破天荒に
叩かれるドラム、全てが闇な世界だな、という印象で。
この曲=bauhausみたいな所は俺にはあったし。
結局絶叫するのが好きなんだろな~。
Ramlehだって絶叫してたし。




他にも良い曲はあるけど彼らのイメージはこれと
【Mask】かな。
割とカップリングで遊び心ある曲もやってるけど、
彼らをゴシックって言うと俺はもっと違う印象で
聴いてたかな?
何故ならばノイズ系でもっとゴシックな奴を聴いてた
からだ。
いかにも80年を象徴する曲なもんで、これと
Joy Divisionは外せないな、って感じ。
俺はbauhaus派だけどね、今でも。



疲れるとやっぱりこの時期あたりのダークウェーブな
音をぼーっと聴いたりする。
その後声楽を聴いたりアンビエントを聴く。
今日も一日疲れた。
毎日疲れない日が無い位に疲れた。


[PR]
by kyo7272 | 2016-09-13 23:22 | 音楽
<< 音楽趣味が合う人間がおらん Sonics (ガレージパンク) >>