ピンキージャンク

TC ELECTRONIC - Flashback X4 Delay(エフェクター)




LINE6はループは出来るが時間も割りと限られてるし
ディレイに関しては満足してるんだけど、ループとして
ギター一本でアンビエントを作るのにディレイと
ルーパーが一緒の方がいいな、と思って購入を
してもらった。
要はループの数やね。








3つループ作業が出来たら色んな音を作る事が出来ると
思ったんだよ。
それが13日に届く。
如何に満足出来る日々の回数を送れるか?
それが残された人生の命題だと思っている。
脳梗塞をしてから俺の人生は長くねえ、ってのと前にも
書いたように、脳梗塞って麻痺ったら今までみたいに
ギターが弾けなくなるかもしれん。
今の所は大丈夫だけど、俺にとって脳梗塞とは



地獄の入り口




を見た気分だったもんで、今年エフェクターを割りと買ったり
買ってもらったりしている。
勿論返すんだけどね。
幻想的な世界、森で動物達が生活している安息なアンビエント
を作りたいんだよ。
そっからノイズか上の動画にあるようなちょっとハードロック
的なる試み、アヴァンギャルドな演奏など幅を広げていきたい
と思って、どうしてもこのルーパー/ディレイが欲しかったんだよ。
これなら麻痺っても演奏が出来ると思っているからだ。





何かを残したい、って思いは脳梗塞以降、年々強くなっててね。
仕事ももっとやりたいし曲も作りたい。
服は、まあ、異常に持ってるからいいかな(笑)
後悔なく自分の理想を求めるのにやはりアンビエントな世界
がまず第一優先で考えてる。
商品が着たら画像載せようかな、とは思うけど見たって
ただのエフェクターだしね。




生きてる証を手っ取り早く作ってしまったのがこないだの
3枚のCD-Rで。
アンビエントなんだけどね。
ヴォーカル物は家で歌えないし、スタジオ高いし遠いし。
多分暫く作らないじゃないかな?
障害が仮に今後あっても出来るもの、それを探してるって
感じでね。
何時死ぬのかなんて誰も分からないし、下手したら90歳
まで生きてるのかもしれんけど、幾ら全身麻酔かけてたって
終わった後の恐怖感とか、麻痺残りますよ、と医師に言われた
事は一生忘れないだろうしさ。
書いたかどうか分からないけど、ICUのベッドで隣の
人が死んだってのもあって、それも印象に残っている。
だから悔いなく音楽を作っていきたい、って思ってるんだよ。
ギター一本でエフェクターは充実してたけど、最高の
アンビエントを作ってる人を海外でだけど知ってるから、
そういう風になりたい、技術を得たいって思ってね。





何度も言うけど、後悔だけはしたくない、それが俺の
支えかな。仕事しようが何をしようが。

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-11 22:26 | 音楽
<< 15日に長袖Tシャツを買う The Monochrome ... >>