ピンキージャンク

アンビエント2作目が出来る




ちょっとペースが早いんだけど、2作目が出来た。
前回作ったのがダークアンビエントに勝手になって
しまったんで、今回は普通のドローンアンビエントを
作ろうと思って色々試したけど、なかなか出来ない
んでどうしよか、と思ったら割と静かな音が作れた。




因みにギター一本ではアンビエント作るのしんどいかな、と
思ってシンセサイザーを使おうと思ったら潰れていた。
ヤマハのSY77って昔の機材だけど鍵盤が鳴らない箇所が
割りにあって、また買わないといけないけど今はどうしようも
ないから暫くはローランドのJP8000だけしかないけど、
もっとギターだけでアンビエントを作るのを慣れないと。





やっぱりルーパーもう一個欲しいのとオクターバーが必要かな、
って思ってるんよね。
今回はアンプシュミレーターをかなり使ったんだけど
高い機材を今後も揃えないといけないんだけど、今は
このシュミレーターが暫くの間威力を発揮するかも
しれないかな、と思ってね。
ただ来週からは別の用事なり色々忙しくなると思うんで、
意地で今回作ったけど、これからはゆっくり作って
いきたいと思う。

[PR]
by kyo7272 | 2016-05-28 22:23 | 音楽
<< いい加減にしてくれ 治ったり治らんかったり >>