ピンキージャンク

なんかアラレちゃんの気分







色々行き着いたら気分がアラレちゃんな気分。
雨もじとじと降り湿気を気にする頃になってきたけど
過去作品に対して、アニメ動画の原作だったり歌い手
だったりに郷愁が生まれてね。
なんとな~く、子供のの頃に見てたって印象なんだけど
今思えばドラゴンボールより自由度と治癒作用は
働いてたようでね。
ドラゴンボールももうすぐそうなるだろうと推測はするけど。





本来は今日は購入したエフェクターの事を書こうと思っててね。
ドローンなアンビエントを本格的に作るって意味でね。
恐ろしい数のCD-Rを作ってやろうと思ったんだよ。
それには機材がついていかない、ってのもあるんだけどさ。
俺は郷愁を糧に作品を作って行くのかもしれない。
それがノイズミュージックであったりなんであったりしても
いいんだけど、自分の生きた時代の声優や歌い手や
原作に対する素朴な日常で視聴してたのを自分で
作品化したい、ってね。
アンビエントなんか誰でも作れるんだよ。
特別な技法とかいらないし。
エフェクトなりフィールドレコーディングなりで作れるし。
オマージュって言えばいいのか分からんけど、色々な動画
を見て思い出し、あの頃はこうだったよな、ってのを
今回はアンビエントな形にしたな、って思ってるんだな~。

[PR]
by kyo7272 | 2016-05-16 22:32 | 音楽
<< リーバブ エフェクター ZCAT ドローンの持続性 >>