ピンキージャンク

ドローンの持続性





今は書かないけど、もう一個欲しいエフェクターがある。
シンセサイザーでも出来るんだろうけど、弦楽器の
ドローンに今は興味があってね。
のでまた買える事があったら書こうかな、とは思うんだけど
今は割愛。




今エフェクターなどを見てる事が多いんだけど、持続する
方法って無いんかな?とギターエフェクターで思っててね。
それが解消出来そうなんで、こないだのRavish Sitarという
エフェクターにリバーブを追加したらそれでいいんだ、と
思ってね。
勿論、リバーブは持ってるよ、ラック式のエフェクターで。
今までの俺の音色の作り方はシンセサイザーでだけど、
リバーブかけまくってその上にディレイをずーと永続的に
かけてきたからちょっとノイズ系寄りな作り方やったんよね。
それゆえに、作り方によるけどフィードバックされすぎると
バリバリ言うんだよ。
もっとも、それを意識して作ってる音色だからRamlehみたいな
音楽をやるには適してたけど、アンビエントってなると
リバーブが大事だな、と改めて思ってね。





俺のレコーディング出来る場所は物置き状態にまたなってて。
配線から色々いじってたら不具合的なもんが出てきてね。
そこを徹底的に掃除して、要らない物を捨て去り完全に
録音出来る状態にだけはした。
後は俺の欲しいリバーブが手に入ったら、とうとう久々の
作品を猛烈な数を作り売って行こうかな、と気温は高め
だけで清清しい五月晴れの空の下思ってね。
結局ドローン聴いて寝てたんだけど(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2016-05-15 22:16 | 音楽
<< なんかアラレちゃんの気分 CD購入ペース >>