ピンキージャンク

プリンス、あんたまで逝くか。。。




f0050105_19164829.jpg



プリンスが死んだ。
どう表現していいか分からないけど打撃だ。
数多い作品の前に遅れをとり、そしてついていけなくなった。
90年代までのは完全に揃ってるけど、2000年代のアルバム
は実は持ってない。



やっぱり映画も製作した【パープルレイン】が有名な作品だと
思うけど、ジミヘンばりのギターを聴かせるかと思ったら
ファンキーなギターを奏でる。
マルチアーティストだけど譜面が読めない、そういう人だった。
気持ち悪いジャケットを載せある種表のマイケル・ジャクソン
だとすれば裏がプリンス、という構図は仕方がない部分だと
思う。



彼って器用すぎてこれがこうで、と俺が表現する事も出来ないし
天才なのでこの人のジャンル何?って言われたらプリンス、って
以外に無いかなという表現しか出来ない。
小柄なこの男から奇妙な世界感の音楽が創作され、
ボーカルも気持ち悪いのか気持ちいいのか分からないけど
結構好きだったんだよ。
この人を言い表す曲なんか存在しない。
でもあえて、って事になるとyou tubeでも彼のスタジオ作品
があまり存在してないのでどの曲にしようか迷う。
今、【パープルレイン】のアルバムを聴いてるんだけどね。



f0050105_19275234.jpg




やっぱ、【Baby I'm A Star】の


ぎゃーーーーーーあーーー!!あーーー!!ああーーー!!


ぽう!!!



が最高だな、と思いながら【1999】の曲が無いか
探してみたもののyou tubeにあまり無いんで【Kiss】に
しようかな、と。
あまりに作品が多いから全部集められるか分からないけど、
8割位揃ったらいいかな(‐`ω´‐;A)
CDで7枚、LPで6枚、持ってる方だと思ったがかなり
抜けている。
海賊版みたいなライブLPもあったりするけど、向こうに行っても
沢山の曲を書いて、完璧なステージを繰り広げてくれ。
あなたの楽曲の影響は全く無いけど、パフォーマンス、
譜面無くても楽器を操る天才として同じ時代に作品を
聴けて本当に幸せだった。



今、パープルレインが流れる。
LPでも良い音のギターが流れる。
どんどん好きなアーティストが亡くなる、プリンスも含めた
レクイエムのような曲調のこの曲は好きだな。



でも【Kiss】(笑)
一回生であなたのライブを見たかった(;´д⊂)




[PR]
by kyo7272 | 2016-04-22 22:10 | 音楽
<< はがない、の【ホモゲ部】を聴くw 蛍光灯照明器具がつぶれた >>