人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はがない、の【ホモゲ部】を聴くw



はがない(僕は友達が少ない)の【アニメ】はノリの良さで
好きだった。
アニメのライトノベルは一回も読んだ事がないが、ネタバレ
を見ると、かなりガッカリな終わりだったらしい。
作画のブリキの絵が綺麗、ってだけのアニメに今は
なってしまったのかもしれない。
作者、登場人文共々、とてつもなく残念だ、と分かった。








だが、見てる分には面白いのでよく見る。
というより、作業しながらなので音声を聴いてても絵図らが
浮かぶ位知ってるんで分かってても和む。
もうネットをつないだ状態ではない前のガラケーの中に
元動画にエンコかけて見ていたりする。
60MB位だし10話入れても600MB程度だったりする。
一応4GBのメモリースティック入れてるから十分なんだよ。
現行使ってる携帯は音楽を主に入れてるし、まあこの程度の
動画なら8GBあるから入れてもいいんやけどね。
ちと動画の大きさが変わるもんで。




はがない、で一番好きな登場人文は実はケイトさんだったりする。
マリアの姉ちゃんだ。
ちょっと行き過ぎた妹想いな姉ちゃんだけど、ラフに話
するにはラクかな、って思ってさ。
ケイトさんのフィギュアは残念ながら持ってないし、多分存在しない
んだろう。



夜空と小鷹の試験の答え合わせのとこも好きだし、
星奈の山田さんも同じ事言ったぁ~(;´д⊂)って
とこもちょっと面白かったし。



もうこのアニメも古い部類に属するんかね?
俺、適当にアニメは見るけどあんまり気に入った深夜
アニメってそんなにないんだよ。
【リトルバスターズ】【エンジェルビーツ】辺りは好きだったけどね。
亜人とかでゅららら、とか正直好みではない。




まあ、何となく見ながら(聴きながら)デザイン作業をする、って
意味では稲川淳二と同じような見かた、聴き方をしてるんだろうな、
と思ったりしながら、俺も綱と網を間違えてそうだけどな(笑)





でも、2000年代にありがちな、最後もまとめられない
投げっぱなしジャーマンな原作、というのは否定できない。
見る(読む)のはアニメで十分な作品。結果知って
げんなりした作品ではある。

by kyo7272 | 2016-04-23 22:32 | 気分すよ、気分♪

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事