ピンキージャンク

明石家さんま-サンキュー



ようつべにはオリジナルスタジオ録音が無かったんで
昨日買ってきたよ、って話。
一枚、片面で200円。
ちと高い(笑)


f0050105_1713244.jpg




昨日、オフコースの【夏の日】というシングルを探しに
リサイクル屋に行ってきた。
気圧の関係か頭痛がして、その上胃が気持ち悪く
なった中、2時間もそのシングルを探すのに時間が
かかったがなかった。
という事でオフコースに関してはあまりベストアルバムに
入ってない「夏の日」、というより【君の幸せを祈れない】
がどうしても聴きたかったのでベストCDを
300円でネット注文した。




そんな中、色々な昭和な方たちを見て、う~ん、と
思って結局購入したのがさんま(笑)
でもこの曲、割りと幻想的なコーラス処理があってね。
それが好きだったんだよ。
で、たまたま探してなかったけどあったんで購入。
片面しかないけど、もう満足だ。
さんまの曲はこれだけあれば十分。
ベストのCDを買う程のものでは個人的に無いので
唯一の買って良かったのがこのシングルだ。



f0050105_17172258.jpg




皆知ってるようにさんまにボーカル力を求めるのは
初めから酷なのはわかっている。
ただ、このシングルには俺が後に影響を受ける
アンビエントなコーラス部分がある事に意義があってね。
下手なさんまのボーカルもこうやって聴けば味は
ある程度出てるし。
何気に名曲やと、俺は思うよ。





さんまは甲斐に作ってくれよ~、なノリだったんだろうけど
上手くアレンジしてコーラスで下手なボーカルに被せ
、まあ、この当時のアイドルもこんなもんだったけど
俺の中で割りに好きなさんま流の、本人が考えてるよりも
AORな作品に仕上がってて良い曲よな、というか
これなかったら昨日、何千枚もアナログとCD見た甲斐が
なかったとこだったわ_| ̄|○ ガクッ

[PR]
by kyo7272 | 2016-03-21 21:42 | 音楽
<< おばさんが脳梗塞で倒れる 徹夜をするとロクな事がない >>