人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レオパが水を飲む



レプタイルボックスではない、普通の虫かごケージなため、
幾らデジカメで綺麗に撮っても元々のケージがかなり
傷ついてるため、撮影を断念。
そして、そろそろレプタイルボックスを買わないといかんな、
と思いつつ、今の所メドが立ってない。
2匹分だしね。



確かに水受けの水を飲んでる姿は可愛い。



だが



今回は俺の失敗だけど、一昨日に霧吹きで水をまいた。
でも今日見たら【うずら】なんだけど、ウェットシェルターの中で
寝ていた



イコール



ケージ内温度が高い事を意味する。
だから喉が渇く。
たかが2日で、だ。
何が言いたいのか、って言うと俺がもし今回入院してたと
したら1週間は水をやれない。
そう思うと俺自身が世話をしてやらないと彼らはあっついな~
という中で生きて行く事になる。
だからといって、パネルヒーターを外すにはまだ早い。
そら位ヒーターを入れると水が蒸発する。
それがカラカラになると暑いからウェットシェルターで
暑さをしのぐ。
あ~あ、俺は入院すら許されない生き物を飼ってる事になる。
俺がレオパ購入を、死んでしまった勢いで飼ったけど
常々、俺がいつまで生きてるんだ、って話になるんだよ。
そう考えるとあの水の摂取の仕方は相当カラカラだった
んだな、とコオロギを与えながらやっぱり飼う事自体
考えてしまう。

by kyo7272 | 2016-03-13 22:07 | ヤモたん/ヒョウモン

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事