ピンキージャンク

Metgumbnerbone(ノイズ系)








もしかしたら前にも載せたかもしれないけどこんな気分。
MetgumbnerboneとはJOHN MYLOTTEを首謀者と
し、そこにルペナス兄弟=The New Blockadersの
二人も参加した作品として悪い意味で



ああ、ノイズだな



な作品。
何が悪いかって?
相変わらずこの世界ではネームバリューがあっても物がない
=高い、典型的な例だ。
作品自体は民族音楽的な冷たい感触、打楽器的なるものが
混在し、静謐感を感じさせずにおれない音楽で割りに好き
なんだけどね。
怒声も勿論あるし、電子というよりは土着的な打楽器の
実況録音であったり、お経のようなコーラス、というか
うめき声だったり、うるさい事はうるさいんだけど、
質感がどうも冷ややかな音源ではある。
Metgumbnerboneは持ってるし別に集める苦痛を感じる
必然性は無いけど、当初は謎の(今でも十分謎やけど)
グループでね。
Broken Flag(以下BF)の作品に関連した物があったんで
これを載せたんだけどね。
もしかしたらこの当時のコンピレーションカセットに
入ってたかもしれないけど、調べるのが面倒なので。
BF21番目のカセットの中にコンピレーションとして
TNBが収録されててね。
上の動画とはアーティストは一緒でも関係ないけど。
BサイドのCitipatiも関与してるような事を言ってたのを
何処かで見た事があるけど真実は知らない。
このカセットの内容は気持ちの悪い音源で終始しててね。
たまにこゆのを聴きたくなるんだよ。


f0050105_18332470.jpg




f0050105_18334044.jpg




今はどうか知らないけどRamlehが主催したBFのカセットは
随分高くってね。
そこまで価値あんのか?って言われたら肯定はできかねるけどね。
俺は購入当時欲しかったってだけで、かなり無理したし。
結局ここでも金で悩んだけどね。
実際今売ってるんだか知らないし。
俺、ノイズ関連の下手っぴーな書物?など書いてたけど
別に好きなジャンルでなかったし、正体分からない、分からない
なら買えというある店が嫌いだったしどうでも良かった頃に
書いててね。
BFってレーベルは世界的なアーティストの見本市だったんだよ。
80年代の、ってある種限定はされるけどさ。
俺が持ってるのは【Slaughter Of The Innocent】って
カセットにMetgumbnerboneが入っててね。
曲は【Ahimsa】。
カセットがこの時期リリースのより新しいメディアで買ってる
から恐らくコピーだろう。
ま、どうでもいいけど。




もっともMetgumbnerboneを上の動画聴いて気に入った
としても知らんけど高値なんだろ?
TNBにしても大概そうだったし。
Metgumbnerboneは静謐な部分が好きでね。
今無理して買う必要はないけど、過去の俺が
これを手に入れたからたまには聴くか、ってそんな程度。

[PR]
by kyo7272 | 2015-10-30 21:51 | 音楽
<< 去年は入院生活か Demented Are Go... >>