ピンキージャンク

岡田有希子 - Believe In You (2003 Strings Version)







最近、個人的には複雑だけどこれをよく聴く。
複雑というのは、ああいう他界の仕方をした、ってのが
やっぱりでかくってね。
ファンでもなかったし、実力派のアイドル、って認識
だったんだけどね。



2003年でリリースされた


贈り物Ⅲ



というボックスセットがあってその中に入っている曲だ。
通常のバージョンは儚いけど、ストリングスバージョンに
比べて割とアレンジがポップでね。








彼女の声としては下の動画の方がこの当時は合っている
と思う。
アイドルから脱アイドルを模索してた中での自殺だったので
当然、しっとりとした表現は10代で死んでいるから表現
しきれてない。
これからどんなアイドルから歌い手になっていくのか?
という前に死んでしまったので、残念ではある。



ストリングスバージョンはボーカルの力はまだ無いながらも
他のアイドル達とは違い、原石の輝きがあったと思う。
しみじみストリングス・バージョンを聴きながら、真夏だけど
死んでしまってはどうしようもねえな、と良い曲なんだけど
複雑な気分になりながら、でもまったりしている自分が
居る、居心地がいいような悪いような奇妙な感覚に襲われる
、でも珠玉のアレンジだと覆う。

[PR]
by kyo7272 | 2015-08-03 21:50 | 音楽
<< またアテローム((´∀`◎))... 39℃か_ノ乙(、ン、)_ >>