ピンキージャンク

吉宗評判記 暴れん坊将軍




f0050105_1932445.jpg





俺が歳を食ってから時代劇を見るようになった。
昔では考えられん事だ。


時代劇なんかじじいが見る古臭いもんだ



と思っていたからだ。
それがここ3年近く、暴れん坊将軍と遠山の金さんが
特に好きでね。
勿論他のも見てるがしっくりきたのはこの二つだ。
携帯がガラケーなんでテレビも見れるし録画も出来る。
ので見れない時は仕事以外、携帯で録画しているという
念の入れようだ。



f0050105_1934581.jpg




本日、2015年5/22(金)よりサンテレビでまさに
産声を上げた暴れん坊将軍の一話を見た。
松平健もサブちゃんもみんな若い。
そして最近めのしか見た事がない暴れん坊将軍も
この頃の松平健の細身の頃の姿が見れた。
幸せ以外何者でもない。
事の始まりを見れた事、泣きはしなかったが今年
一番嬉しかった出来事だった。
それ位、暴れん坊将軍が好きだったんだな、と。
勿論、俺はバカなので歴史背景で何をやってきたとか
全く知らん。
チャンバラの太刀もまだ荒削りだ。
サブちゃんも随分とんがってたし。



f0050105_194781.jpg



時代劇、今となっては好きになったが復活して欲しい
もんだ。


f0050105_1941855.jpg

[PR]
by kyo7272 | 2015-05-22 22:13 | 音楽
<< Metgumbnerbone かなりフラフラ >>