人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新垣結衣もヒョウモントカゲモドキを飼っている



新垣結衣がヒョウモンを飼っている



あんまり芸能人で誰が好き?ってのは無いけど
この子は見てて嫌いじゃないな~。
背丈は高いけど。
上にリンクさせてあるので詳細はそれを見たらいいと
思うんだけど、手前味噌で何だけど、爬虫類を好んで
た付き合った子達は大概綺麗だった。


新垣結衣もヒョウモントカゲモドキを飼っている_f0050105_212672.jpg



ヤモリを最初に飼おうと思ったのは忘れもしないブックオフの
駐車場で見つけた【てんちゃん】という子供のヤモリからだった。
すい炎で入院した事もあり、なんとか同棲してる子と、俺も
軌道に乗った生活をしたいと思っていてね。




ヤモリ=家を守る



って意味もこめて飼ったのが最初だ。
駐車場で見つけ、そのまま持って帰った。
1ヶ月で死んでしまったんだよ、この子は。
俺も滅多に触った事がなかったヤモリをこの子は普通で
触るんだよ。
勿論俺が飼う、って言うたから普通に触れるけどね。
色々ヤモリに関して調べたな。
この子は溺愛する位ヤモリが好きだったように思ったけどね。
北海道に住んでる彼女も可憐で綺麗だった。
【ぷー子】という俺が飼った中で一番の思い出のある子を
普通に触ってたし。
ヒョウモンを飼うきっかけとなった彼女も綺麗だった。
どこに出しても美人としか言えない彼女のすすめで
ペットショップで購入したんだよ。
それが2009年だ。
ヤモリと出会って2005年だからもう爬虫類を飼って俺は
10年にそろそろなる。



新垣結衣もヒョウモントカゲモドキを飼っている_f0050105_214774.jpg




新垣結衣もヒョウモントカゲモドキを飼っている_f0050105_2201.jpg




その彼女は蛇も飼ってたしね。
美人な女の人って、俺はこっちの考えの方が意外で少数意見
だったんだけど割りに爬虫類好きなんだよ。
勿論、美人だけに関わらず、女友達もヒョウモントカゲやヤモリ
が好きだと言ってたし、流石に女性で苦手なのは
あのコオロギとかミルワームと言ったエサは流石に苦手なんだ
けどさ。
でも本体のヤモリやカエルやヒョウモンなどはそんなに
苦ではないみたいだ。
俺は虫とか普通に捕まえられるし、これできないと
飼育できないしな。
男の方がびびりが多いんだよ。
ケージに入ってるのを見ただけで、怖いです、とかさ。
情けない。



新垣結衣もヒョウモントカゲモドキを飼っている_f0050105_252935.jpg




この画像の子は何度か載せてる【うきょちゃん】。
【里宇】にしようと思ったけど、脱皮中でね(^∀^;
一所懸命脱いでるから霧吹きで湿らせてやるのがせめて
の共同作業だ。
カサカサだと奴ら脱ぎにくいみたいだし。
新垣結衣が言うように目が可愛いんだよ。
【うきょちゃん】や【里宇】はブリザードって種でね。
本来、ヒョウモン、って名前がついてるから斑点があるのが
普通なんだけどこの子達はなく、ピンク色だ。
逃げてしまったけど【かずは】って子もピンクのブリザード
だったんだよ。



俺が脳梗塞で入院した時、一番気がかりだったのは
この子達の世話だ。
今、同棲も同居もしてない一人暮らしなもんで女友達に
水だけはやってくれ(コオロギは触れない)って頼んでね。
その前からも思ってたけど、俺が死ねば必然的にエサ食えない
この子達も死ぬ。
その責任って言うのは入院してから余計に思ったな~。
ので俺はこの子達が死んでしまったらペットを買わない。
誰か代わりに世話してくれる人が居たら安心だけど
今回、もしオペで死んでたら入院中世話は頼んでたけど
友達がどうする事も出来ないしさ。



爬虫類だから俺の思ってる事とか分かってないだろうし
どんな動物でもそうだけど、捨てる奴も居るだろうしさ。
何匹もヤモリが死んで埋葬し、ぷー子が死んだ時は
ずっと泣いてる状態の俺だったので付かず離れずな
関係なんだよ。
ずっと見てるとヒョウモンなども緊張するしね。
【ヤモリさん】と名づけたヤモリが居るんだけど、この子
達と分かち合うってのは無理だと思うわ(笑)
ただ、唯一、この子だけは俺の考えを分かってるん
じゃねえのか?ってのが6年生きた【ぷー子】
だった。
成虫状態で捕獲したもんだから老衰で死んだんだけど
ヒョウモンはもうちょっと長生きすると思うんだけどね。
子供の状態から育ててるし。



考えてみたら【里宇】は2009年のクリスマスに購入、
【うきょちゃん】は2010年のクリスマスに購入してるから
今年クリスマス来たら6年、5年って月日が流れたんだな。
ヤモリの【ぷー子】は2005年の6月に捕獲して、2011年の
1月に死んだ。
何だか寂しくなってきたんで、何が言いたいか、って言うと
女性の方が爬虫類飼ってる人多いんだよ、って事。
過去には俺と付き合った人で美人多かったって事が言いたい
だけだ(笑)
それ位言わせてくれ((´∀`◎))ケラケラ




追伸:


ヒョウモンを飼ってる人でこの子、前足ないよ?と画像を
見て思っただろうと思うけど、まだこの子が小さい時、
丁度2010年の夏あたり。
脱皮をしようとして脱ごうとしたら自分の足を本人が食った
んだよ ( ノω-、)
そして冬に完璧に死ぬな、という状態になったんだわ。
懸命にカルシウムを苦しかったであろう状態で強引に
飲ませてね。あの粉末の奴だ。
奇跡的に蘇り、時々おかしな行動はとるが今かなり
元気だ。
というのを付け加えておきます。
俺が前足を引きちぎったとか思われたらたまった
もんじゃないし(‐`ω´‐;A)





by kyo7272 | 2015-04-28 22:15 | ヤモたん/ヒョウモン

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事