ピンキージャンク

ゴシック/リチュアルを探索







これは前にも載せた、Robert Richの【Somnium】という
DVD作品だ。
割りにこれを聴きながら寝る。
今日はお互いに、と言うより俺の音世界を堪能したい、って
事で俺の家でゴシック系やリチュアル系のアングラな
音を聴かせた。
ゴシックと言っても、俺のゴシックミュージックは他の人とは
違う志向があってね。



煌びやかではない

あの甘ったるいメロディは不必要(ほぼ同じコードでいい)

あまりにヘヴィすぎてダークアンビエントと区別つかないのは
要らない。

混声コーラスが絶対入ってないと駄目




俺のゴシックって音的にはそんなのが好みで。
でも、あまりそういうのが無い。
簡単に言ったら上の作品にゴシック的なコーラスが入ってる
だけで、鐘の音とかそのような感じだったらベストなんだよ。
騒々しいデスメタルのサタニックな物やハーシュノイズと
ゴシック、というよりダークアンビエントな物、ちょっとアコースティック
で奇声を発してる女の声、など興味が無い事も無いけど、
なんか疲れるんだよ(笑)
ああ、声暗く加工してますね、とか(笑)
あんなのいくらでも作れるよ、リバーブとディレイさえあれば。
俺の声で低めにしわがれた呻くような声出してりゃそれなりの
アングラ作品なんて出来るしさ。




けどあまりにおどろおどろしい音楽をずっと聴いてたんで
俺の方が寝てしまったっていう(^∀^;
俺の世界に触れられて良かったらしいけど、あまり
お薦め出来る世界ではないわな(笑)




そんな俺は今、ジャズを聴きながら酒飲んで良い気分
だったりするクゥーッ!!”(*>∀<)o()"


[PR]
by kyo7272 | 2015-04-25 22:49 | 音楽
<< はいはい、生活苦っすか 結局聴きたいCDを探す >>