ピンキージャンク

Maeror Tri - Myein(ゴシック/リチュアル系)






音にあるように今こんな気分ではないんだけどね。
こういったダークな世界は本当に落ち込んでるか、さほど
落ち込んでないアッパーな時に聴いたりするかどちらかでね。
確かに今日は仕事関係で忙しかったとはいえ、ある種
傍観してる部分もあるので。
土日ってこういった音響を集めに京都市内や大阪市内を
闊歩してた時期もあったしね、割と長い期間。



そのまんまだよ。
低音の持続的な音がなり、打楽器というか鐘というかその類に
リバーブをかけ、やや強迫観念的に迫ってくる。
ゴシックなのかダークアンビエントなのかどっちか分からないけど
暗闇な世界も、精神的に状態が悪くないと元々
こういった音楽を聴いたり作ったりしてたから落ち着くんだな。
何処のアーティストだったも忘れてるし、今もやってるのかも
知らないけど、割と好きだったのを覚えている。
家に何枚かCDあるし。
これでも随分、静謐な部類に入る音で、リバーブの響きが好き
かな。
カビ臭いレコード屋とか通販でこゆのを買ってたのを思い
出してね。
部屋の雰囲気を一気に変えてしまう音響ではあるけど
ゆっくりとした中、聴きながら酒を飲みたいんだけどね。
金曜日は休肝日だから仕方ないけど、割りにこれ聴いて
楽しんでる自分がいたりする。

[PR]
by kyo7272 | 2015-03-20 22:32 | 音楽
<< ですぱれーしょん☆です!-桃井はるこ ヤモリさんが無精卵を産む >>