人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェンダーのテレキャスターが欲しい


フェンダーのテレキャスターが欲しい_f0050105_4224791.jpg



別にこれに限った訳ではないんだけど、当たり前のように
同じ製造ラインで作られていても音は違う。
量産タイプだとしても若干変わる。
同じような型番でもアッシュやアルダーでも違う。
保管のされ方によっても変わる。
楽器とはそういう物だ。
知識が中途半端にあるけど、結局は自分の【耳】と【手の感触】
で俺はギターを今まで購入してきたつもりだ。
どんなに長尺な文章で専門用語書かれても結局は自分が
気に入った音、どの曲のどの部分にそれを入れたいのか、
どんなアンプ使うのか、エフェクターの有無、そのエフェクター
にしても相性もあるし、、、、と長くなるので止める。




じゃあ、買えよ、この値段なら(7万程度)ってなるんだけど、
払えないんだな~((´∀`◎))ケラケラ
要はこれが普通に買えるって事は俺の生活が安定してる、って
意味でこの辺りのギターが欲しいんだよ。
確かにテレキャスターは持ってるんだけど、中域に威力を
発揮するギターでね。
今欲しいのは高音のキーンとした質感が欲しいんだよ。
じゃら~ん、と開放コード弾いての贅肉の無い感じのギターが
去年、リサイクル屋にあったんだけど金無かったんで諦めた。



基本、変なギターを弾くもんでこういうのがあったらな、と
ずっと思ってはいたんだけどね。
あったけどある理由で【ロンドンコーリング】をしないといけない
家庭状況があってね(^∀^;
破壊されてしまった訳だ。
その割りに日々弾いてるのはレスポールなんだけどさ(笑)
昔はスラッシーでハードコアな感じの曲を弾くのに使ってた
んだけど、基本、変なリズムカッティングが多いんだよ。
エレキの歴史ってテレキャスターから始まった部分もあるから
って訳ではないんだけど、ストラトよりフォルムが好きでね。
色はやっぱ黒がいいんだよ。
俺の持ってるのは木目調の薄い感じのギターでね。



という事で今年これを買う。
あくまでも予定の話だけどさ。
これを買っても財布に影響しないなら上にも書いたように俺の
生活は多少安泰なんだよ。
今は全くもって無理なんだけど、レスポールは割りと揃ってるし
SGは高価なもんがあるんでテレキャスがもう一本あればな~と
思う妄想日記でした(´∀`*)y―┛~~フフフ

by kyo7272 | 2014-04-07 22:46 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事