人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神撃のバハムートのオリヴィエさんが来た


神撃のバハムートのオリヴィエさんが来た_f0050105_9145227.jpg



以前書いたヴァレンタインに何が欲しい?と言われてこれに
してくれ、と言ってたフィギュアが昨日届いた。
他の方のブログにアップされてるオリヴィエさんの製品版を
見てみると、デコマスと顔が違うな、と思ったらやっぱり違ってた。
俺はデコマスの神々しい顔が好きだったんだけどな~。
ちょっと優しい表情になってるから個人的には不満でね。
髪の毛のてっぺんも黄色がきついというか。
まあ、タダで貰ったから文句言えないんだけどね(笑)



オリヴィエさんのお顔画像。


神撃のバハムートのオリヴィエさんが来た_f0050105_9192772.jpg




神撃のバハムートのオリヴィエさんが来た_f0050105_9193981.jpg




神撃のバハムートのオリヴィエさんが来た_f0050105_9195973.jpg




神撃のバハムートのオリヴィエさんが来た_f0050105_92010100.jpg




綺麗なのは変わりないんだけどね。
デコマスの方が(デコマスという意味を今月知った(笑))異様なオーラ
を放ってた顔してるように俺は思ったんだけどね。
勿論、現物見てないからパソから見た画像のイメージでしかないんだ
けどね。
でも作りは綺麗に出来ると思う。
羽をつけるのが結構面倒でね。
説明書あったけどなかなか入らなかったんだよ。折れると困る
もんで慎重につけた。



このフィギュアは取り外しが出来て顔・アンダーバストの部分が取り外し
出来て腰周りの装飾品はアンダーバストの部分を取り外さないと
装着できない仕様でね。
この装飾品もくっつける仕様で最初何処に穴があるのか
分からなかった(笑)






神撃のバハムートのオリヴィエさんが来た_f0050105_9284653.jpg




神撃のバハムートのオリヴィエさんが来た_f0050105_9285869.jpg





想像通り箱が大きかったんだけど、最初、フィギュアより箱が綺麗
だな、って印象でね。
箱を飾る場所は無いけど、中も綺麗でフィギュア撮影にいいのかも
しれない。
だけど三脚もなけりゃ照明もないし壁紙も無いんでこんな下手な
撮影になってるんだけど、1リットルのペットボトルを置いてこんな
感じ。


神撃のバハムートのオリヴィエさんが来た_f0050105_9334078.jpg




かなりでかいんよね~。
でもすーぱーそに子のポリレジンフィギュアを友人に貰ったもんで
あれを経験するとね、どれも小さく感じるんだけどさ(笑)



神撃のバハムートのオリヴィエさんが来た_f0050105_9344278.jpg




神撃のバハムートのオリヴィエさんが来た_f0050105_9345466.jpg




前にも書いたけど神撃のバハムートってゲームはCMで嫌って
程見たから知ってはいるけど、ゲームはした事がない。
結構課金しないと無理なゲームらしいんだけどね。
オリヴィエさんの発売予約は去年の10月で、その時は一瞬で
予約完売したらしくってね。
俺がこの商品知ったの今月だし、オリヴィエってキャラクター知った
のもなんかの広告で今月だったし(笑)



このフィギュアは勿論オリヴィエさんの美しさあってこそだけど
一番良かったのは羽が綺麗なグラデーションでね。
剣も綺麗に出来てて、台座も画像で見てたより大きく感じたな~。
直径20センチ以上はあると思うんで安定はしてると思う。
レビュー的なものにはエロい、って書いてる人多かったけど
俺はそうは感じなかったな~。
ただ美しいな、って印象で俺のでかいギターアンプに置きたい
位なんだけどそのアンプがある部屋ではタバコ吸うもんで
隣の部屋行きだな。



今後、値下がりするのかどうか分からないけど、通常価格が
14000円辺りだと顕著はすると思うし、今の俺が買え、って
なると無理なんだけど、その価値はあるかな、って位出来は
良いと思うんだよ。
腕のタトゥも細かく描かれてるし、装飾品の剣もきめ細かく
出来てると思う。
俺はデコマスの顔が好きだったもんでちょっと違和感が
あったんだけど、段々慣れていくんだろうとは思うけどね。
個人的には買って後悔する商品では無いとは思う。
飾り甲斐があるし(逆に言えば場所食う)ライティングしてやると
かなり映えるんじゃないかな~という事で、何か気を利かせて
くれてオリヴィエさんのクリアポスターも貰うという、今回は
有難い事をしてくれてね。
パズルは流石に金かかるし作っても飾る場所が無いんで
無理なんだけど、今月色々あったけど満足できるもんを
くれたので、また明日から頑張る(笑)

by kyo7272 | 2014-03-28 22:27 | フィギュア

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事