人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大滝詠一死す





のんびり酒を飲もうと思ってた頃に、この年の瀬に訃報が届いた。
日本のロック/ポップスの先駆けだった大滝詠一が死んだ。
サウンド的に彼から俺の作る音楽に影響はなかった。
ただリスナー側になると彼の澄んだ声とフィルスペクターサウンドが
好きだった。
夏のイメージがある人だったんだけど、それは彼の作風が爽やかかつ
暖かかったからそのイメージが強いんだろうと思う。



本来、はっぴぃえんど辺り書けばいいんだろうけど、あまりのショックと
やる事があるので書けない。
正直今年一番のショッキングかもしれない。
どこのラジオでもきっとこの曲を聴いてる人は多いと思う。
それが職場であり、ドライブデートであり、音源であり、人の心に
定着していってた筈だ。



かなりショックだ。。。



だが!個人的に来年しないといけない事があるからこの訃報も
時代なんだ!と割り切って行くしかない。
この人こそ今流に言えばJ-POPだった。
もっとも当時は邦楽ってくくりだったんだろうけど、今こそ
レコード業界は今の販売システム、安着な癒着を止めないと
将来とんでもなく殺伐とした世界にレコード会社はなると思う。
本当の歌やメロディは彼にはあった。

by kyo7272 | 2013-12-31 22:03 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事