人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すーぱーそに子ポリレジンフィギュア1/2


昨日届いた、と寝起きのブログで書いたんだけど届いた
んだよ。
以前この事について書いたんだけど、簡単に言うと俺の友人
が同棲をする前、もっと言うとこの商品を頼んだ時に
彼女も居なかったので、それが出来てしまった上、同棲する
事になり、オークションなどは面倒だってのと俺に世話に
なったので、って理由で俺に譲ってくれたと言う事だ。
因みにその彼女はこういったフィギュアが嫌いらしく
他のフィギュアはどうしたのか知らないけど簡単な経緯を
書くとこうなる。
発送先を俺の住所に変更する以外は同じで、要は奴のとこに
そのまま届くか、俺のとこに届くかの違いだけの話でね。



まあ、そんな経緯があって譲ってもらう事になったんだけど、
友人から


【ピンキーさん、俺は商品をまじかで見ましたけど相当

でかいっすよ。】


って言っててね。
画像検索したらペットボトル1.5リットルとの対比の写真が
あったけどイマイチピンとこなくってね。
でかいんだろうな~とは思いつつ承諾してしまったので
いざ佐川急便から13時半に俺の家にやってきた。
そうか、奴はこの時間を指定してたのか。
何時に来るとか知らなかったもんでデザイン作業を止めて
担いでる姿を見るともう駄目なんだよ。
でかい(笑)
で、家に入れるのも大変だったんだよ(´・д・`)
入れた状態がこれ。


すーぱーそに子ポリレジンフィギュア1/2_f0050105_4434986.jpg




110cmはある、と書かれてたから覚悟はしてたけどでかい(´о`;)
段ボールは強度的にイマイチかな?
でも A-TOYS 企画開発室 ではキツキツの発送になる、って
書いてたから仕方ないし、これ以上でかかったら昨日書いた通り、
箱を置く場所がなくなるのでこれは仕方ないかな、と。
早速開けたらこんな感じ。


すーぱーそに子ポリレジンフィギュア1/2_f0050105_4514159.jpg



そして箱を開けてみる。



すーぱーそに子ポリレジンフィギュア1/2_f0050105_4531218.jpg



まるでマグロを捌く前のようだ((´∀`◎))ケラケラ
じゃあ、捌くか、と思い開いてみた。


すーぱーそに子ポリレジンフィギュア1/2_f0050105_4541419.jpg




なんかこう、人間が箱詰めにされて送られてきたような錯覚に
ちょっとだけなってしまってね(笑)
発泡スチロールはちょっとボロボロと落ちる感じで強度が
強いとは思わなかったな~。
でもこの発泡スチロールが引越す時に絶対に必須になると思うので
箱を保管しておかないといけない、という憂き目に遭う。
では起動(中身を出す)させようと思い、出したらこういう
感じだ。



すーぱーそに子ポリレジンフィギュア1/2_f0050105_4562327.jpg




子供を作った覚えも無いのに子供が来た気分だ。
そうか、奴はこれが欲しかったのか(*´艸`)ププ
それを俺が貰ったのか。
ちょっと唖然としたけど、画像にあったように綾鷹があったもんで
ペットボトルと比較したらこんな感じでやっぱりでかかったんだな、と
実感してね。



細かい造形に関しては俺はあまり詳しくないので分からないけど
若干ぼこ、っとした部分が右太股にあったかな?
俺は気にしないけどさ。
キャストオフに関してはそういった趣味が無いので分からないけど
多分外せないと思う。
強引にやったらどうなるのか分からないけど、あまり興味が無いんで
多分無理だろうな、とは思うけどね。
でも乳首とかうっすら見えるし突起してたんでちょっと笑ったけど。



すーぱーそに子ポリレジンフィギュア1/2_f0050105_4591723.jpg




全体的な肌触りとしてはざらついてるかな?
ポリレジンっていう素材がイマイチ分かって無いのでまあこういう
もんか、って感じで。
ツルツル、スベスベでは無いのは確か。
重量が改定されてから9.2キロになったんで10キロの米と同じ
ような感じだけど、一回軽くヘッドバットしてみたら痛かった。
という事は地震なりの揺れが酷く、そに子が倒れたと仮定すると
その周囲で寝るなりは危険だ、という事だ。
高さが91センチあるんでその位置から顔面に落ちると流血もんだ。
これで殴ったりしたら凶器のフィギュアになる((((;゚Д゚))))



台座はちょっと小さいのかな?当初よりは。
問題視されてた顔は画像で見たのよりちょっとスリムになってる
ような気がするけどどうなんだろう?
結構この顔駄目だ、とか言ってた人が掲示板などで居たのを
読んだけどそうかな?と思いつつこんな感じで可愛いよ。


すーぱーそに子ポリレジンフィギュア1/2_f0050105_5262245.jpg




髪の毛は倒れたら折れる確率は高いだろうね~。
立てるのは台座に金属の突起棒があってそに子本体の足の裏に
差す。
当たり前の話だけど、平面に置かないとユラユラ揺れるから
危ないんだな。
肌は白いって書いてるけど、まあ、確かに白いんだけど俺は
そんなに気にならないかな。
綺麗に着色されてると思うな~。人によって個体差は出る
のかもしれないけどさ。




で、こんなの持ってて恥ずかしくないのか?って言うと俺って
人が大概羞恥心だなんだある物とかに恥かしいとか無いんだよ。
勿論俺のメインのタバコ吸う部屋では飾らないし、飾るスペース
も無いから隣の部屋に居るけど、友人なり女なり来て何だ
かんだ言っても俺は一向に気にしないタイプでね。
普段から割りと恐持てなもんで、持ってて悪いのかよ、って
開き直るってより元々そういう性格だから気にならんかな。
ただ一般的には気になるとは思う。
俺がそうでないだけの話であってね。
後は昨日書いたように箱の保存をどうするか、って事がね、
これがちと空間密度で厳しいんだよ。
俺の隣の部屋ってね、壁の両端に金属棒を張って服かけて
んだよ。
服屋さんとかで飾られてるあの方式なんだよ。
3本かけてるもんで丁度その部分に空間があるんだよ。
何処にも箱が置けないからその上に置いた(笑)
一生その家に住むって考えなら捨ててもいいんだろうけど、
どの道出ていくつもりなので出るまでこれで行くしかない。




定価約4万が高いのか安いのかは分からないけど(実際は3万
切るとこもあるし大体33000円ってとこかな)通常のフィギュア
でも2万だ3万するのあるしね~。
高い買い物だろうとは思うけど、コスト的には安いかな、とは
思うんだけどね。



造形的には俺は満足してるわ。
これがタダってのも有難いけど、本来は家に録音スタジオ部屋
があってそこに飾りたいって願望があってね。
別にこの巨大そに子じゃなくてもそゆのがあるかな?



他でもっと的確なレビューが載るんだろうし詳しい方の意見を
聞いてみたらいいけど、結局通常フィギュアでも場所食う
事を考えるとコンパクトな横幅に台座はなってるけど、やっぱり
場所は食うんだな。
後は上にも書いた通り箱を処分するのか家で保管するのか、
羞恥心で置けないとかなら買わなくていいと思うし。
あんまり隣の部屋に行く事が無いけど、起きたら挨拶一回は
してやろうかな、と思ってんだけどね(笑)
こんなビックリ企画ならアリかな?って思うけどね。
年々世知辛い世の中だし、楽しい事も無いしね。
実際買った人の反応って多分だけど、箱開けて笑うと思うんだよ(笑)
俺は笑ったし。
でかいな~!って(笑)





A-TOYSの第一弾がこれでもっと他のキャラを作るのかもしれない
けど、俺は大体金無いから買えないのと置けないわ(笑)
のでこの大きさのはこれ一個で十分やね。
知り合いに連絡したら見に行きたい❤(女子)と言ってたので
興味はあるんだろうな。
どん底の俺に福を届けてくれる子であると切に信じたい(笑)
なんとなくだけど、ポップだしエロいって感じないし幸せ
オーラを持ってるような気がするんだよ(笑)

by kyo7272 | 2013-10-30 22:43 | フィギュア

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事