人気ブログランキング | 話題のタグを見る
E.L.O.





E.L.O.(Electtric Light Orchestra)を以前はよく聴いててね。
中学の時このバンドが好き、って言うたら


エロ好きなんけwww


って大概言われてね(笑)(中学生ってそんなもんだ)
まあ、ローマ字読みしたらエロとは読めるけどさ(笑)
傑作アルバムは沢山あって上の動画以外にも沢山良い作品を残してる
けど、【電車男】で皆知ってるんじゃないかね~。
それからオタク音楽と言われるようになったのはちと合点が
行かなかったけどね。


この曲は【Prologue/Twilight】と2曲で対になってる曲だと
思ったらいいと思う。
幻想的で当時考えられていたであろうエフェクトヴォイスで
近未来を予見させるようなプロローグで始まり、ダイナミックな
ドラムと素晴らしくポジティブな曲調はこれから宇宙を冒険に
行くかのようなワクワク感があってね。
一番最初に聴いた時は良い意味でショックを受けたな~。


恐らくこのアルバムからシンセサイザーも導入したんだと思うけど
この曲を聴く度に宇宙旅行が出来そうな気分にさせられる。
このアルバムが彼らのキャリアの中で一番かと言うとどうか分からない
けど、ファンは結構これを押す人が多いらしい。
とくなくジェフ・リンの書く曲は素晴らしくってね。
どこか切ないのはやっぱりイギリス産だな~と思いながら久々に
このアルバムを聴いて酒飲んだら寝てしまった(笑)

by kyo7272 | 2013-05-26 23:12 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事