人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんか不調だ


いきなりリストカットされた画像送られたり、今後今の仕事を辞めて
まともな職に就けるのか心配したり、老いって何だろう、って
考えたり色々してたら、ああ、人間ってのは、って繋がって昨日から
思考がちょっと混乱してんのよね。
基本一人なもんで、スカイプなどで人と話したり合って酒飲む事も
あるけど殆ど一人で作業して一人で考え事を解決させる。
でも自分のキャパシティーのその時点で超えてしまう考え事、事象が
あると疲れんな~(*´Д`)=3ハァ・・・となってしまう。



何故か人の声が聞きたくなる時があってね。最初、普通にFM聴こう!
って思ってたんだけど何故か大して行く気にもならないニコニ●動画
に行って視聴したら予想通りクソ放送だらけだった。
イエローモンキーの公開放送以来だったけどその前は1年視聴して
なかったし正直どうでもいいサイトなんよね。
なのに無意識に行ってしまった自分が情けない。
その後FMを聴いたらやっと安心出来たので素人のクソ放送なんか
聴くもんじゃねえ、と思ってね。
それから欲しい物がちょっと頭の中で浮かんだんで、アマゾンを
物色してたら以前から買わないといけない物(家の整理の為に)とか
ええ加減購入せんといかんよな~とかCDとか見てた。
節制ばっかりしてて爆発してないから今の状態になるんだ、と
強引に言い聞かせてちょっとパソで音楽を入れてみた。
そこが【老い】に繋がる部分でね。



何故【老い】に繋がるか、って言うと単純な話でCDは持ってる、と。
でも滅多にCDをパソでありステレオで聴く事が無い。
mp3化させパソ仕事なもんでほぼそれで聴く。
かなりの数の楽曲がパソに入ってるけど音源だけで145GBも
入っていた。ファイル数も2万は軽く超えてたからもう十分と言えば
十分なんだけどまだアナログレコードしか無いフォーマットもあるので
そんな作業をしてたら楽に1ヶ月以上は時間を費やす事になる。
1ヶ月で済めばいいけど(笑)
要は買ったCDなりLPやEP、カセットに至るエクスポート作業が
出来てない、それが必要で聴きたい時に聴けない、探すと
膨大な時間がかかる(だからアマゾンで整理する物を購入しようと
思っている)、時が過ぎる、当たり前だけど歳を食う。
折角良い作品を持ってるのに、レアである物もあるのにフォーマット
が違う、ってだけで聴かないのは勿体無い、と思った訳だ。
人は生きてりゃ極端に言うと1秒毎に歳を食っていく。
死に近づいてる訳だ。
まだ早いよ、って言われるかもしれないけどもうそゆのに取り付かれて
結構羽交い絞めになってる自分が居る場面もあってね。
まあ、結局そゆの打破すんのもある程度の金が必要ってのもあってね。




半額で刺身を大量に購入するも時が経てば、冷凍されたそれらの味の
品質は当たり前だけど落ちる。
今日それを食ったらやっぱり新鮮なより不味かった。
節約のつもりでやってるけど、なんか情けない思いになったけどね(笑)



これからの自分とそれ以外の人間とこれからどう対峙するのか。
その前に今の仕事辞めて金をどうやって得るのか。
老いってやっぱり来るもんだな、ってのが簡単に言えば一気にのしかかって
(他の要素もあるけど)くったくたになってつい


La Dusseldorfというドイツのアーティスト(今回はバンドの説明は
はぶく)の【Viva】ってアルバムを聴いて疲れ果てて(若干酒入ってる(笑))
寝た。というより横になってたら寝てしまったって感じzzz


まあ考えても仕方が無いんやけど嫌な事が連発してたんで仕舞って
あった不安感が噴出してしまったってだけなんやけどね。

by kyo7272 | 2013-02-02 21:57 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事