人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)が逃げる


痛恨の極みだ_ノ乙(、ン、)_
昨日の深夜4時まで仕事作業し、胃がもたれてきたので
横になったら3匹居るヒョウモントカゲモドキ(レオパ)の
内の一匹、【かずは】が居ない!!!
程なくしてタバコを吸い、これはえらい事になったわ、と内心
思ってたけど行動に移せなかった。
まだ4時前だったのでマンションに住んでる為にあまりガタガタ
音させられんわ、と思って。
そっから徹夜で探す事になる。


【かずは】の大きさはあの死に掛けた【うきょちゃん】【里宇】の中間より小さめの子でね。
去年のイヴに買ったんだよ。
ペットショップの店員さんに【うきょちゃん】を見せたらこの場で
死んでしまってもおかしくない程弱りきっててね。
正直車で運んでいいのかすら悩んだけど、どうしようもなくてね。
今は奇跡的に元気だけど、失った指は元には戻らないんやけどね。



ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)が逃げる_f0050105_1524582.jpg



うきょちゃん





ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)が逃げる_f0050105_15245142.jpg



里宇




丁度【うきょちゃん】の1.3倍位が【かずは】でね。



ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)が逃げる_f0050105_15284167.jpg




下の濃い色をしてるのが【かずは】で奥が【うきょちゃん】
これが2匹のツーショットで本来同じゲージに入れてはいけないけど
この時だけは撮っておいた、という今では思い出になる可能性
があるショットだ。
すぐに引き離したけどね。
大きさはこんなもん。
そしてゲージは高さが18センチあるゲージを使用している。



ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)が逃げる_f0050105_15295746.jpg




仮にシェルターの高さを足したとしても14センチ。
ヤモリじゃないから壁にへばりつく訳でもなくせいぜい寄りかかる
程度で。



やたらコオロギが死ぬもんで日曜にペットショップに行ってきて帰って
きたのが夕方なる前の15時辺りか。
記憶がこの辺おぼろげなんやけど、もしかしたら窓を開けてた可能性
もあるけど、エサをまっさきにヤモリ含めてあげたかったのと
水も撒きたかったので撒いてその後パソで仕事を始めたのは
覚えてる。
その時には4匹に与えてるのでその時は確実に居た、という事だ。
その後、ゲージのフタを閉めるまで30分間はなかったと思う。



結論言うと、この時しかゲージから出る可能性が無い。



月曜日もほぼ休みなく作業してたので水は撒いたものの、本体を
見た記憶がない。
シェルターにでも居るのだと思ったからと頭が朦朧としてたので
記憶が無いが水だけは撒き、ゲージのフタを取っては居ない。
日付変わって火曜の深夜4時前にさっき書いたように胃もたれ起こして
いい加減連続作業してはいかん、と思って枕の先に居るであろう
【かずは】を見るとゲージの中、ないし、シェルターの中にもおらん!



結局胃もたれ所じゃないわ、と思い、可能な限り懐中電灯などで
探したけど居ない。
朝になって猛烈に重たく、どけたら猛烈に埃がたまってた
家具を移動しても居ない。
それを一睡もせずにずっと探したけど居ない。
自営はこゆ時ええわ、とか思ったけどそれ所じゃなく探した
けど居ない。
体長で届きそうな布(服)によじ登ってないか?隙間に居る
んじゃないか?等々可能な限り全部見たけど、おらん。




今俺に出来る事は3つのパネルヒーターを暗がりに敷き、
布を被せてナイロン(買い物袋)を置いて放置。
音がしたらもしかして寝てるかもしれない、と思ったからだ。
これしかできん_ノ乙(、ン、)_


そしてほぼ2日寝てないのでお前、寝ろ!


多分寝れないんだろうけど、あの18センチあるゲージを
登れた、って事実は本当なんだろうね。実際今居ないし ( ノω-、)






因みにこの動画の飼い主さんのレオパが丁度、【里宇】位だと思う。
ゲージの高さもこんなもんじゃなく高いし、本体ももっと小さいし。
でも実際出たのは事実だし、現実を受け入れないといかん。。。。
パネルヒーター設置したものの、この暑い中でやってきてくれるのか、
それとも窓が開いてたと仮定して外(ベランダ)に出てどっか行ってない
か?4階だから下に行く事はなくても隣に行く事があるかもしれない。
そして最悪の事を可能性ではあるけど考えたとして、鳥などに
食われたか((゜Д゜ll))。
どっちみち、俺の想定外な事が起こったけど、彼らも知恵を
得るんだろうし、【かずは】にはまんまとやられた。
どうか元気では居て欲しいけど、あれだけ家具をほぼ原形の無い
形までいじってそれをずっと同じ設置にしてまで見つけようと
したけどおらん、って事は。。。。。。。である(。+ω-)

by kyo7272 | 2012-07-25 22:23 | ヤモたん/ヒョウモン

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事