人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日イラスト画集を買ってきた


この所、変な法案が出来たり民主が政権を取ってから国民レベル
でゴッタゴタな事ばかりで皆もそれに対応するのに大変だろうな、と
思いながら、実際俺にも当然関わってくるので最近そゆ事しか
書いてないから気分一新Σ(゚0´(┗┐ヽ(`∀´ ウ)ノ



昨日イラスト画集を買ってきた_f0050105_15162571.jpg




左から碧風羽って方の画集。残り二つは山下しゅんや、って人の画集。
俺は画集を買うのがほぼ初めてでね。
ドラゴンボールの画集というかイラスト集はあったりはするけど
こういった画集をしかも3冊も買うのはお初なんだな~。
元々イラスト力をもっと上げたい、って元で色々な考えで
こういった作品を買ってみたけど、綺麗なもんだよ。
俺ではとてもここまで出来ないな、って現時点では思うし、出来る
ならイラストレーターに転職出来るんやけどね(^∀^;



前の記事でもyou tubeでこの作品を紹介してるのを載せたけど
改めてまた載せてみようかと思う。
俺が買った本の中身が見れる、=それを見たから買った、ってのも
あってね。
こういった形で今一番話題なyou tubeが役に立つとは
思わなかった(笑)






碧風羽画集








山下しゅんや




元々自分のイラスト力を上げたいが為に購入したいわば教科書的な
感覚で買ったんやけど、山下しゅんやの画集は中古で取り置きして
もらっててね。
ちょうどヒョウモントカゲモドキの餌も買いに行かないといけな
かったからついでに行けるわ、と思って。



碧風羽のはアマゾンで購入してね。
一気に3冊買ってしまったけど、じゃあ毎月買うのか、って言われたら
それはちょっと俺にとっては違うんで、そこまで集めたりって
感覚は無いだろうけど、でも、こういった作品って良いな、っては
今回思ったんよね。



購入理由はね、自分の画力が明らかに落ちてたとこに起因するんだけど
俺の場合って基礎ってのがあんまり無くてね。
どの分野においても、だけどさ。
ギターにしたって別に誰に教わった訳でもなくやってるし、ボーカルに
したってまともにレッスンなんかした事ないし、基本、行き当たり
ばったり(笑)
ので、もっときっちりとしたプラン(知識や技量)で音楽であれ
絵であれ作っていきたいな、って思ってね。



ちょっとエロくてでも可愛い、がテーマだったんで俺はイラストレーター
さんって誰一人として知らなかったんだよ(笑)
0から探しはじめて、たどり着いたのがこの二人だったんよね。
感想を言えば、俺の場合はもっとゴシックで暗い感じが好きなんやけど
人物も可愛いし、しっかりとしたデッサン力、着色もあって
個人的には大満足なんやけどね。



そんなこんな言うてると今度は写真も始めたい!とか俺の場合
言いそうだな(o´艸`o)
やりたい事が増えるって言い事だな、と思いつつ、やっぱ金が
出て行くよな~と、結局そこに戻る(‐`ω´‐;A)


でも、こういうのって、宣伝にもなるし、良い使い方だと著作権の
方はどう思ってるのか知らないけど、最低一冊は新品で買ってる
んだし日本の無知なじじい&ばばあ政治家に体感して欲しいけどね。
まあ、老化していく一方だから仕方ないか((´∀`◎))ケラケラ

by kyo7272 | 2012-07-08 23:04 | 雑貨/ファッション

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事