人気ブログランキング | 話題のタグを見る
切ない5億円


ケチケチ生活を送りつつ、もう耐えられんと思ってたのか分からんけど
夢で何故か5億円当たった夢見たんだよ。
こっから俺の妄想だけが入るのでとっても馬鹿馬鹿しい夢ですよ(笑)



悪夢を大概見てる俺にしては場面展開があまりない、悪夢でない、
ってだけでも結構画期的なんやけど、実際5億円手に入れる
本当に禁断症状か、って夢を見てね。
犬が車に引かれそうになったんだよ。で、何でか俺が助けたんだな。
そしたら大金持ちのご夫人が腰砕けにへた~と座っててね。
ありがとうございます!ありがとうございます!って言って
ご婦人の家に招かれたんだよ。
この子はこうでああでといかに可愛がっていたかを力説しててね。
で、私に出来る事はこれなのです、とマダムが俺に小切手渡したんだよ。
それが5億円なんだよ(爆笑)


ああ、俺もたま~に金がらみの夢を見るけど、ここまで来たか、と
ちょっと呆れたんやけどね( ´ー`)y―┛~~
そしたら家をまず引っ越すって事で何処にすんのか迷ってんだよ。
しかも5億手に入ってるからさ、結構な家を買えばいいのに予算が
2000万程度の家でね。
ああ、夢の中でもちっせえな~と思いながら、せめて増設というか
地下なんやけどレコーディングが出来る防音室を作ったんだよ。
値段幾らだったか忘れたけど。
で、車もしょぼいのリアで乗ってるからこりゃ~買い換えないと
いけないわな、って普通思うけどそのまんま(笑)
新しいシンセサイザーが欲しいぞ、とどっか分からん楽器屋に
行ったら中古選んでるしさ(笑)
ゴシックなコートが欲しいぞ、と思って街中歩いてたら古着屋で
必死に探してんだよ。
どんだけせこいんだよ、と思いながら実際そういう夢だったしな~。



んで家に帰ったらすーぱーそに子がおかえり、って言うんだよ(爆笑)
何で居るんだろう?と思いながら俺の部屋らしきとこに行ったら
何でかシンディーローパーが居てさ。
ワタシト セッションシマセンカァ?
な片言日本語で喋ってて、何故か俺仕事で疲れてるしって言って
地下のスタジオに行ったんだよ。仕事なんかしてない一日だった
筈の夢やのにな(笑)
そしたらピートバーンズが居るんだよ(DEAD OR ALIVEのボーカル)。
整形前の美しい顔で居てびっくりしてね。
俺がゴシックなギターを弾いてたら何でか昔一緒にバンドやってた
ドラムが居るんだよ(笑)



。。。。そこで起きましたってだけの話なんやけどね。
5億は無理でも月に使える金が後5万あったら相当ハッピーやのにな、
と思いつつちっとも満足せず、でも大概起きたら夢って忘れるけど
覚えてるって事はなんらしか強烈なインパクトでもあったんかね~。
マダム・・・・夢の中だけど、あの5億は五臓六腑にウィスキーが
響いたぜ~。
って思って夜飲みたいな~と思ったら今日は酒飲まない日なので
結構素でこれ書いてんだよ(笑)
ブログ書く時半分月の半分位はやや酔っ払いながら書いてるんやけど
まあ、何をどう書いたって切ない夢ではあるけどな。
でも5億あっても上に書いたようにリサイクル屋めぐりして、
せこせこした生活送ってそうだな、ってのは当たってるかもな(笑)

by kyo7272 | 2012-06-04 22:41 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事