人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIRTH CONTROL(プログレ)





とか言いながらプログレを2日連続で聴いてた。
このBIRTH CONTROLはドイツのバンドでやはりドイツらしく
若干アシッド感覚があるかな、って印象かな~?
あんまり知らんのやけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
結構ボーカルが好きで、プログレ聴いてる、ってよりソウルに
近い感触のボーカルが気に入ってね。
疾走感も良くって。
多少ジャズっぽい感触とバックのオルガン系の音もいかにもプログレ
って感じで好きだな~。
結構ハードな音なのでディープ・パープルなどのエッセンスも
見え隠れするような気がしてるんやけどね。


因みにドラマーが歌を歌ってるらしく今はどうしてるのか分からないけど
2000年代辺りまではこのドラマーが一人でこのバンドをやってる
らしいってのはどっかの雑誌で見た。
確かに今の時代でいわゆるプログレするのってどんなのか分からないけど
今の時代にしか出しえないプログレ・グループってのも聴いてみた
気がしないでもない。

by kyo7272 | 2012-03-01 22:56 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事