人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少年野球


今これが活きているんよね。
ピアノ・習字・体操教室・剣道とやってきた中で野球が今の
俺の折れかけた心を支えてくれてるのはこれだ。
今から考えてみてもその後の中学では水も飲ませてくれんって
いう状況考えたら、少年野球では水は飲ませてくれたし。
今の時代では考えられないだろうけど、水すら飲ませてくれん
事が中学は殆どだった。
そのお陰か知らんけど、俺は中学で一匹狼になりヤンキーを
一人でぶちのめすようなもんになってしまうんやけどね(笑)



あの熱い決勝大会を今も覚えている。
準決勝、決勝とあったある日、俺の中での歴史が変わった。
準決勝は白熱した戦いで、確か3-0で買った筈だ。
そして決勝。
強豪って言われるチームでね。
どゆ心境で試合に挑んだのか分からないけど、あんまりプレッシャー
とかなかったように思う。
ただ前日から俺がホームランを打つ夢を見てたもんで、ホームラン
など要らないけど、優勝できたらな、と思ってた。





7回、この回に点数が入らないと負ける。
俺は先頭バッターだったので円陣には加われなかったがその打席で
俺は起死回生のホームランを打った。
同点だ。
死に物狂いで走った。
準決勝と決勝での疲れで俺の俊足がドタドタだったのを覚えている。
この後の打席ではデッドボール、その前に2塁けん制でセンターに
ボールが抜けた。
俺はセンターを当時は守ってたんだ。
3塁で刺した。
書いてる内にあの熱い夏を思い出させる。



そしてスクイズが成功して勝った。
俺たちのチームは優勝したんだ。
創部初めて優勝をした。
因みに後輩に読売巨人軍の内海哲也の先輩でもある。
彼がどのような成績を俺の居たチームでやったかは分からないが
原石があったってことだ。
もう名前を出してもいいだろう、高田監督の下、必死で食らい付いた
少年野球時代の優勝だった。



その後、俺の在籍してたチームは解散してしまった。
恐らく10年以上前の事だと思うが、解散した。
この頃がなければ今の俺はあり得ないんだよ。
苦境だらけの人生で音楽ののめり込み、女性になかった愛情を
求め、仕事で模索をしていた。今もしてるけど(笑)
内海と話してえな~。
有名人と話したいって意味じゃなくってその時のチーム状況って
どうやった?ってただそれだけ。



後に150キロピッチャーになる俺だが不祥事で連帯責任って
事で俺は高校1年で辞めた。
俺は何も悪い事はしてなかったけどね。
背番号も公立高校のくせに1年から貰ってたにも関わらずだ。
俺の身長は170センチ程度だったので、これ以上伸びない、と
思ったのと連帯責任ってのが嫌だったのと女にモテたかったから
辞めた(笑)
情けないよね~(笑)




俺の行ってた学校は森林に囲まれた良い環境の学校だった。
空気が澄んでるし、犯罪もあんまり起きない学校だった。
俺の行ってた少年野球チームが解散した時に俺の年代では
俺だけ参加した。
他は誰も来てなかった。
俺には大事な居場所が【少年野球】の空間だったんよね。
家庭内はボロボロでも白球追いかけてる時は忘れられたし。
この頃があるから俺は何とか生活をしている。



by kyo7272 | 2011-10-18 23:13 | 野球が熱いぜ!

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事