人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月とともにクーラー


非常にこの半月苦しかった。
クーラーを6月一杯までつけない、って決めてたので
酒を抜くのと同時に疲れた。
本当に疲れた。
前月まで酒は毎日500冠4本飲んでたしね。
これをこの暑い時期にも関わらず一日1本減らそうと思ってる。
俺が飲むのは金が無いので【金麦】だ。
業務用に行ったら168円で売ってるビールのようなビールで
ないような代物だ。



アル中じゃないけど、一日のお疲れに4本って設定しててね。
多いんちゃうん?って言われそうやけど、過去の俺からしたら
相当減らしてるんよね、これでも(^∀^;
多分度数で行ったら相当低い設定になってたりするんやけど
すい炎やっちまったんでビール系にしてたんやけど、それでも
毎日飲むと金がかかるんだよ。
物が潰れて出費がかさみまくったからいきなり月10日酒を
抜く事に決めてね。
勿論月30日なら10日抜いたら20日な訳で。
それを一日3本に7月からしようかな、っていう時期に
逆行してる形を取ろうかと予定してるけど、流石に
無理かもしれん。



さっきね、結構俺の家のベランダって広いんやけど
エレキギターを弾いてたのさ。
アンプ無しでね。
まだね、暑いっていうても本当の暑さじゃない。
京都の本当の暑さは夕方なんかには風が吹かない、
湿気が梅雨と同レベルなもんで、まだマシなんかもしれん。
通常の梅雨時期と比べて半月前まで寒いかな?って思ってたのが
急に変わった。
真夏だ。
でもこれ以上の暑さは京都にはある。



たかだか暑くなった6月の半月をクーラー無しで過ごした
だけやろ?って言われそうやけど、今までの俺なら色んな
意味でつけてるんよね。
もう月関係ないのが今の日本の気候やし。
夜中でも部屋の温度35度以上って異常でしょ?
熱帯夜通り越してどっかの暑い国に行って修行してるんか、って
気温なんだよ、暑さに弱い俺にとっては。



前も書いたけど、ここ数年の色んな事を吹っ切りたい。
その思いでこゆ他人から見たら無駄な事のように見える行為
をしたんやけど、それが今日で終わる。
7/1になったらつける。
震災で苦しんでる方が居るのも考慮はしたけど、もう限界だ。
仕事しながら最高40度に達したので頭回らないんだよ。
でも、京都の夏はもっと凄まじいからまだマシ。
梅雨の割りに猛烈、ってだけで今後3ヶ月これは続く。
もう電気代とか言ってらんないレベルなんだな。



でもいつもよりクーラーも酒も減らそうと思う
それは節電でもあるかもしれんが、俺にとっての備蓄に
備えないといけないからだ。
俺が貯金する事によって妨げになったもの?
人間関係の希薄さが浮き彫りになって俺は整理できて
非常に暑いけど良い気持ちだぜ。

by kyo7272 | 2011-06-30 23:11 | 全体~

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事