人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちと節約


と言いつつ久々に昨日ヤフオクをしたんやけどね。
買ったもんって言えば500円程度のCDやけど、マイナーで
廃盤になってたからちょっと買ったんやけど、でもこんな時代
支出は避けたいもんだ。
避けたら経済が回らない、ってもう分かってるけど何の保障も
無いなら少ない中貯めるしかない。



まあ削れるとこっていえば酒だな~。
タバコは無理やし酒をほぼ毎日飲んでたのを今月は週2位で
抜く事ができた。
まあ、8日程度やね。
でも毎月これが出来るか分からんので月10日を最低設定として
抜く事にしよかな~と思ってね。
大して変わらんじゃん、って思われるやけど、以前の俺の事を
思ったら、って事で出来たら月半月は抜きたいんやけどね。



あとはタバコは【わかば】を相当まぜる。
そうすると以前より割安に今はなる。
他出来る事って言えば特にない。
電気消すとかそゆ事やろね~。
無駄使いしないはちゃんとしてたらこの少ない給料でもなんとか
やっていけるかな、って事をやっと計算してて。
まあ、なんとなく日々からやってはいたけど、大体の目安が
出来て削った分、貯蓄に回せる、そゆ計算だ。



微々たる貯蓄だが何処もアテに出来ないならある中から
貯金してかなきゃならんわな、って言う今までよりも
思い切った使い込みはできん、って話だわな( ´⊿`)y-~~

by kyo7272 | 2011-05-30 23:24 | 全体~

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事